パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

今週の大豆店長(2011.2.6)
立春を迎え、郡山も雪ではなく、雨が降っています。
明日は休みなので、天気は良くなってほしい!

さて、中国のにんにくが倍以上に値を上げている今日この頃、

大豆店長は豆あそび、いや、節分を楽しみしていました。

こうやって、2月3日は待機していました。

2011.2.6 007

弓月は鬼役。
2011.2.6 008

なんだか・・・
おかめさんが大豆の天然毛皮に埋もれて怖い・・・

2011.2.6 006
お雛さんも節分モード。

という具合に柳沼家では節分の儀を無事終了。

みんなも今年一年、健康にね~

さて、今週は良いことが少しばかり多い!

今年の目標の一つが早々と達成できたのです。
本当につまらないことなのですが、6年かかったことなので嬉しかった!

けど、車検でお金がかかるので、財政悪化は免れそうにありませんが・・・トホホ


家族が新しく増えて、行事もちゃんとできて貧乏ですが、本当にありがたいです!

そして、昨日は大豆ファンクラブの夫婦(最近夫婦になったばかりの)が逢瀬公園まで

一緒に遊びに行ってくれて、これまた、感謝ですね。

本当にいつもありがとうございます。


今日の夜もアンドレ一家とリップ一家が遊びに来てくれて
トイテリアは賑やか!

この不景気に嬉しい限りです。感謝!

2011.2.6 016
リップの奥さん、モモちゃんと娘のコアちゃん。

2011.2.6 017
ベンチにいるのがパパさんのリップ。
横のゴールデンがオスカル。

2011.2.6 018
大豆だよ~ん。

2011.2.6 019
リップ一家。

2011.2.6 020
アンドレとコア。

2011.2.6 021
ママッ子のオスカル。

2011.2.6 013
シュナウザーのシューくん。なんとパパは高校の時の同級生でした!
うれしい再会でしたっ

2011.2.6 014
大豆のぺろぺろ相手、小太郎。いつもビショビショでごめんねー

2011.2.6 015
右のトイプー&ダックスがキラくん。
左のパピヨンがリンチャン。


今週はいいことが色々ありましたねー

遠く、埼玉に住む、二中の同級生あいちゃんもこのブログを
見てくれているみたいなので、今年はすこし、ブログに力を注ぎつつ。

営業がんばりますねー

では、みなさん、一週間頑張ってください!
おやすみ。



初体験!?(2010.10.9)
先日の休みの日に初めて、家以外でシャンプー体験しました!

大豆はトリミングの必要もないでの、シャンプーはいつも家です。

しかし、今は母ちゃんの体調もあって、みんなで外でシャンプーしてみようとなった訳で。

2010.10.8 001
けど、すごい怖がって、嫌がって、大変でした・・・

大豆は基本、床が鉄製のものが苦手で、こうやってタオルをしかないとダメですし。

けど、我々人間からしてみればなんて楽なんだ!感動しました!
ただ、金額がちょっと高いかな!?

毎週のことを考えると、一回1,000円はね!

作っちゃうかとも思いました。将来的にね!

2010.10.8 002
最近、転勤で郡山にやってきた小麦ちゃん。さすが、おしゃれだない。

2010.10.8 003
本当に久し振りにご来店頂いたノンちゃん。また、来てね~

2010.10.8 004

東北方面に遊びに来ていたさくらちゃん。
小さくて、大人しくて、グーなダックスちゃんでした。

この3連休・・雨か・・

お店をやっていると色んな事が起きますねぇ。

雨降って、地固まる。かぁ!

聖光学院勝ちましたね~(2010.8.16)
お盆も少し落ち着き、早く秋になってほしい大豆親父です。

こんにちは!

みなさん、お盆はいかがお過ごしですか??

さて、最近はといいますと・・・
2010.8.16 029
ユニットラビットの劇団員さんが飼ってるワンコのキングと大豆。

2010.8.16 031
顔はこんなかんじ。


2010.8.16 032
アレックスくん。


2010.8.16 033
ユノちゃん。


2010.8.16 034
チワワくん。

2010.8.16 035
ボブ、大豆、ケン。

2010.8.16 040
暑くて、溶けそうなケン。


2010.8.16 063
トイプードルのミルクちゃん。


2010.8.16 064
アユちゃん。

2010.8.16 065
ハチの格好のピノちゃん。


2010.8.16 066
ピノちゃんと一緒にきていた、チョコくん。


2010.8.16 067
黒パグの王子くん。(オウジ)


2010.8.16 068
お久し振りのちいこ。

2010.8.16 069

大豆とあこ。あら、チューしてる!


2010.8.16 071
チョコくん。8か月ですって。


2010.8.16 072
サラダちゃん。


2010.8.16 073
モアちゃん。


2010.8.16 074
キョンちゃん。


今日は休みっぺしよーでした。(2010.6.17)
2010.6.17 016
「暑くてだらけちゃいます~」

働く気が全くないパグ。

もう一枚!!2010.6.17 017
うわ~~、ダメだこりゃ~

すみません、見苦しい姿を・・・



昨日といい、今日といい、梅雨はどこかへ行ってしまったのですね。

けど、また明日から雨降りらしいので、

今日はしっかり散歩させねば!!

昨日は用事があったので、開成山公園に行ってお散歩♪

2010.6.17 002
「真っ赤なバラが似合うだろっ」


2010.6.17 004
みんな見て!「ダイズだよーー」(笑)

2010.6.17 005
「なんちゃって」

2010.6.17 007
水浴びしたり


2010.6.17 009
緑の上で楽しく遊んだり、ゆったりと過ごしました~

「べろが出すぎだしっ」

明日、明後日は夜からワールドカップ応援モードで営業しております。

興味あるかたはぜひ、遊びに来てください!!



幻の大滝!幻に終わった・・・(2010.6.4)
みなさま、こんばんは!

総理大臣がまたチェンジされるようです。

私見ですが、今の日本はちょっと背伸びし過ぎているように

思えます。

もともと、農耕民族ですし、欧米のマネーゲームに勝てるわけがないような・・

管代表も少しリラックスして、まずは明るい日本をお願いします!!


大豆店長の休日の過ごし方といえば、自然とたわむれることですが、

今回はなかなかいい場所見つけちゃいましたよー

須賀川の藤沼湖周辺!です。

「幻の大滝」なるものや

公園なども空いていてグー!

2010.6.4 005


2010.6.4 007


2010.6.4 008


2010.6.4 018


これはその幻の滝に行く前の川の様子

滝までは1時間近くあるらしく、

何も用意していない私たちは、奥さんの体調もあり今回は断念しました。

大豆は初めて川遊びをして、とっても楽しそうでした!!



最後は西の内の西部プラザ脇にあるラーメン屋さん、

名前は忘れてしまいました。



プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





