パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

大雪ですね。。震えますね。。(2010.2.6)
降るかなー?なんて思っていたら降りましたねー大量です。
今季一番じゃないかなー


さて、昨日は大豆店長はぽぴんず病院に行ってきました。


決して、前もって行くよとは本人には伝えてはいませんでしたが、
朝からストライキ!!
2010020509300000.jpg
母ちゃんがふとんをたたもうとしても、最後のふとんにくるくるとくるまって、
「どこにも行きませんからねっ」とでも言っているよう。

母ちゃんが「いい加減出てきなさい!」ってなると・・・

2010020509300001.jpg
「行きたくないっぺしよ~」

その後、病院に着くと案の定、カクカク震え始めましたっ。
まーかわいそうだけど、しゃーないねっ

あっ、なんで病院に行ったかって?

パグの男の子によくあるらしい、ニキビみたいのがしっぽにできていて、
それだけなら今までもありましたが、
今回は血が出ていて、化膿すると大変なので病院へ連れて行ったのでした。
あと、どこでやった傷か分からなかったので、患部の検査もです。

とりあえず、先生に診てもらって、患部に塗り薬を塗ってもらい、
検査もしてもらったら、とくになんでもないとのこと。

良かった~

ただ、大豆は落ち込んでいました。しっぽの毛をバリカンで少し剃られたからでしょう(残念)

炎症止めと抗生剤をもらって帰宅。

いや~しかし、大豆の震えは可哀想ですが、いつも笑ってしまいます。


今日はきっと暇ですねー。

さっき来たお客犬をクイック紹介!!(暇だから!)
2010020611320001.jpg
ミニチュアダックスのレクちゃん。
こんな大雪のなか遊びにきてくれましたっ。

ありがとうございました。また、きてくださいね~。








コメント

昨日はありがとうございました。本日早速朝からおいしいコーヒーをいただきました。とてもおいしかったですよ。またお店に行きますのでその際には宜しく
[2010/02/07 20:05] URL | レクパパ #- [ 編集 ]

レクパパ
こちらこそ、ありがとうございました!

コーヒー、喜んで頂いて本当嬉しいですっ。

ぜひ、また遊びにきてくださいねー

大豆と待ってまーす
[2010/02/08 15:25] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]


大豆、頑張って病院へ行ってきたんだねv-91
病院へ行くと震えるなんて・・・かわいそうに・・・
ストライキしている大豆、かわいいv-10
[2010/02/09 01:03] URL | ジュリママ #- [ 編集 ]

ジュリママ
ぽぴんずの玄関まではヒョイと、なんでもなく入るのですが、助手さん達の姿を見ると、震えるんですよー。

まー、どこの病院に行っても震えるからしゃーない

[2010/02/09 13:08] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/99-f76ff4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





