パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語
スポンサーサイト

雪が降って、関東は大騒ぎ!
郡山でも今朝まで道路の陰に雪が残っていましたねー

東京では電車のダイヤが乱れたりと、交通機関がマヒしている様ですねー

本当!東京は雪に弱いですよね~

自分が昔、東京でサラリーマン店長をしていた時、

大雪になりまして、すると・・・早朝に上司から電話が一本!

「店、今日休みね~、よろしく」

まだカーテンを開けていなかった私は「そんなに!」

と思って窓を開け見てみると・・・

まぁ、確かに雪は積もってるけど・・・2センチぐらいですよっ!

「俺ならチャリで行けるな!」と思うぐらい。

でも、本当、そんな感じなんですよねー

まー決して、東京人を非難している訳ではありませんけど、
たまに、報道が過剰だな~と思ってしまう田舎もんのコメントでしたっ


ということで、大豆怪獣!なんかスティっチっぽくないですかー?
(スティッチファンの方怒らないで!!)
2010013109550000.jpg
大豆ファンの方からプレゼントされたお洋服でございます。
かわいいですよねー


あっ、お客犬でっせ!
2010020115010001.jpg
ミニピンのライトくん!まだ、大豆と店に慣れていないせいか、緊張気味でしたっ!


2010020214090000.jpg
福島市からお越しのピーちゃん2歳です。
大豆と2ショット!いい感じですねっ。
大豆はずーーーーっとお尻を・・・
もう父としてこれ以上言いたくありません(泣&苦笑)

ピーちゃん、また来てね~


おまけ

先週の日曜日に大豆はファミーユへラン(私は行っておりません、大豆ファンの方々御一行で行ったようです。)
2010013116080001.jpg

2010011720530000.jpg
パグファミリー
チョコちゃん、ぽんずちゃん、元くん





コメント
らい
わーい♪らいとが載ってる~(^∀^)

こないだは、ご馳走様でしたっ♪
きかんぼらいとですが、懲りずにまたお願いしまーすm(._.)m
[2010/02/02 23:05] URL | 純co* #- [ 編集 ]

初コメント
何度か遊びに行っている、人・犬見知りの犬の飼い主ブルママです。
関東の雪に対するニュース確かに過剰だ!!って思います、でも慣れてないから仕方ないんですかね?
要なんだか要じゃないんだか分からないスタッドレスタイヤに私は不満感じますけどね、シーズン中に何回必要かってくらいで、タイヤ買って履き替えて、微妙な地域は出費だけかさんで損した気分だよ(≧▽≦)

そんな話しはさておき、まとめてブログを読んでしまうので、前のブログをみてのコメントですが、ドックラン、作って下さい!!
是非②お願いします、しかも、超楽しそうだし★☆★☆ トイテリアパークが出来るなら引っ越しだってしたいくらい!
パパに相談してみよう!って気が早い?
冗談か本気かパグを飼ってから「ねぇ、カフェやろうよ」ってパパによく話してます、まともに話は聞いてもらえませんけどね…
なんて言うのかな?少ないから必要性感じますよね、ブルとも一緒に居たいしね
[2010/02/04 09:54] URL | ブルママ #- [ 編集 ]

らいとクン
こちらこそ、ありがとうございましたっ!!

懲りてないので、ぜひ、来てください!!

なんかイベントあったら、お誘いしますね~
[2010/02/04 11:52] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]

ブルママ
確かに・・・

スタッドレスタイヤの必要性には疑問を感じますねー。だからといって、出先の途中で、雪が降ったら怖いし・・・

なんだかなーですね。

トイテリアパーク(仮)の評判が上々なようですね。
まー、そんなにすぐにはできませんが、目標に向かって頑張っていますよー。
郡山でも公共施設に、今後、ランが作られる可能性もゼロではありませんから、その辺との差別化も図りませんと我々も食べていけませんし、近所からの苦情等々、色々と悩みますねっ。

ブルママはカフェ経験があるんですか!

あるなら、目標をもってトライするのはとってもいいことだと思いますよー

カフェは他の飲食店と違ってオーナーの数ほど各店の楽しみがありますから、過剰となることはないでしょうし。ただ、飲食業界で一番儲からないといわれているのはカフェ業界であることは間違いありませんのでご注意を!

また、集まりがあるときはメールしますね。
以前は連絡先がわからなっかったので・・・



[2010/02/04 12:10] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/98-9caa831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





