パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

本日のお客様たち
週の日曜日に2周年祭をやって、もう1週間経ったのかと・・・
時間の経過の早さに驚かされております。

さぁ、今日から11月です!

今年もあと、2か月しかありませんっ!頑張って生きていきましょう!

さぁ、今日は大吉軍団が登場し、店は「フンガっ、フンガっ」状態!!

2009110114560005.jpg
あきこちゃんです。大豆に「少しはかまいなさいよっ」って言ってましたっ


2009110114560002.jpg
大吉と小梅の子供の小太郎くん、元気いっぱいのやんちゃっ子です。
小梅に似てるね、やっぱり!

2009110114570002.jpg
その小太郎くんの父ちゃん大吉と母ちゃん小梅です。なんか夫婦っていいですね。


2009110114510001.jpg
げんくん、チョコちゃん、ぽんずちゃんです。
また、パグ仲間が増えましたっ。
これで、今後のドッグパーティーが楽しくなりそうだっ。

とまぁ、迫力ある集団でした。



~お知らせ~

バースデーケーキとクリスマスケーキの販売をスタートします。
この日のために、研究を続けてきた母ちゃんです。


人間用の甘いケーキは作らないのに、犬用となれば徹夜もなんのその!
父ちゃん寝てからも、「カチャカチャ」ハンドミキサーを持ち続けていましたっ!
縺ゅ・縺。繧・s+002_convert_20091101193148

もちろん、砂糖やベーキングパウダーを使わないから、膨らまない、膨らまない。
友人のパティシエに聞いても、うまくいかず、けど、執念でなんとか成功しました。
クリームは上質なヨーグルトを使用し、チョコっぽいところはオーガニックのキャロブを粉末にして、
チョコ風に仕上げました。
保存料、化学調味料、合成調味料は一切使用しておりません。市販の冷凍の犬用ケーキよりも
安全です。ですので、日持ちはしません。

大豆に食べさせたいという、母ちゃんの愛情が強すぎて生まれたこのケーキ。


つくれる数ははっきりいって少ないです。
ヨーグルトから、ケーキ用クリームにするまでに一日かかりますから!

お値段は1ホール¥2500です。サイズ直径約12センチ、高さ約10センチです。

愛情たっぷりのケーキをご賞味ください。

写真はサンプルイメージです。このほかにロウソクと飾りのプレートが付きます。

興味ある方はご質問ください。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/72-1a1153e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





