パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

福井県永平寺修行旅行と昨日のドッグパーティー
みなさんお久しぶりになってしまいましたね!

心を洗われて帰ってまいりました!柳沼です。
帰ってきてからも、バタバタで忙しい毎日をおくることができております。
これも、仏様、ご先祖さまのおかげですね(笑)
感謝、感謝。


駆け足で旅行の報告を!
091006_1305~010001
どうでしょう!このバブルっぷり!
福井県に入る前に立ち寄った、石川県の箔座っていう金箔屋さん。


091006_1308~020001
金箔をつくる機械だそうです。

091006_1329~010001
金箔屋はさておき、さすが、金沢いい街並みですねっ

091006_1336~010001
おしゃれな喫茶店でした。
なんか住みたくなってしまうほど、落ち着いていて、きれいで、風も穏やかでいいところでした!
郡山は風がなければいいのですが・・・


091006_1413~010001
お次は兼六園!修学旅行生がいっぱいでした!



そして、一通り金沢を観光して、夕方には福井に入り、永平寺に登りました。

その夜は、座禅や法話を聞いて、9時に開枕、消灯です。
これがなかなか寝れない・・・

そして、朝??3時に起床となり、すぐに座禅・・・
和尚さんの話と法要をして、ご飯。

永平寺ではしゃしんを撮る余裕もなく出発。

奈良へ寺院巡り、けど、台風みたいな。



091007_1351~010001
浄瑠璃寺、雨がまたきれいでした。

091007_1438~010001
奈良の東大寺
でかい!!

091007_1444~010001
大仏様、華厳宗壮大ですね。修学旅行でも来ましたが、やっぱりでかかった。


091007_1431~010001
鹿をみたら大豆に会いたくなりました・・・
この日はこれで、旅館に戻りました!
なんか強行スケジュールで疲れました。
次の日の台風が心配でした、ちゃんと帰れるのかな~と。


091008_1359~010001
次の日は三重県の伊勢に行きました。
台風が嘘だったかのような快晴っぷり。
けど、やはり爪あとは深かったようで、夫婦岩の縄が切れていた!!
添乗員さんには一生に一度観れる方が軌跡ですよって言われちゃいました。



091008_1438~010001
さぁ、楽しみにしていた伊勢神宮!!

あれ??なんだか様子がおかしい??

なんと台風で神宮内の大木が
折れてしまい内覧不可!!

なんとまぁ、残念・・・


仕方ないので、
091008_1504~010001
赤福の本店で「赤福」を買って帰りました。
一時、問題とかあったけど、やっぱり凄い人気で売れ切れ寸前でした!



とまぁ、こんな感じの旅となりました!
やはり、永平寺での体験が一番心に残りました!
しっかり生きていきましょう!





さーはじまりました!「ドッグバーパーティー」!!

091010_2055~010001
パグ3


091010_2055~020001
あこちゃん


091010_2056~010001
またパグ・・・


091010_2056~020001
やっとイタグレも見ることができ・・

091010_2057~010001

ふとももの筋肉がムキムキです。

091010_2057~020001
3連

091010_2057~030001
一番ちいちゃいこもいました!

なんかみんなすごく動くので、たぶん写真に撮る事が出来なかったワンちゃんごめんなさいね!!
でも、みんなとっても楽しく過ごすことができたようで企画してよかったなーと思っております!
また、次やりましょうね!!


はぁ~書いていて疲れた、
長文はダメだぁ、目に悪い。。

コメントがだんだんとテキトーになってしまったことをお許しください。柳沼。


~おまけ~

ドッグパーティー前に来てくれたノアちゃんです。
091010_1304~010001
さぁみなさんこの犬種なんだかわかりますか~??
すぐにわかったらすごいよぉ!!






















コメント
マハロ!
昨日はオジャマしました! 楽しい時間でした(笑) イリオも初めてたくさんのパグ見て少し圧倒されたみたいで…(笑) ランちゃんにも会えてヨカッタです(^-^)また参加したいです♪ 最後のワンコはスキッパーキですね!!
[2009/10/11 20:59] URL | イリオ #- [ 編集 ]

イリオくん
昨日は、ありがとうございました!!
こちらも初めてのことでしたが、無事に成功できてうれしく思います。

大豆もあのあと、ぐったり寝ていました。

また、パーティーしましょう!!
[2009/10/11 21:53] URL | トイテリア 大豆 #- [ 編集 ]

イリオくん
あっ!

犬種、スキッパーキ正解っ!!

さすがっ!
[2009/10/11 21:54] URL | トイテリア 大豆 #- [ 編集 ]


各地で台風の影響が出て大変でしたね。

永平寺私も昔いきましたよ~ん。座禅の時間と食事の時間が印象に残ってますね。(笑)

ドッグパーティも楽しい時間になったようですね、我が家はハルがいるので参加出来る日は永遠に(^^;)

わ~ノアちゃんお久し振り、お姉ちゃんのビションのマイちゃんは一緒じゃなかったのかな?
[2009/10/12 01:21] URL | ラッキー&ハルはは #eOYUPZBU [ 編集 ]

ラッキー&ハル はは  へ
先日はありがとうございました!

え~永平寺に行ったことあったんですね!
和尚さんが、昔の団参は今より厳しかったと言っていたので大変だったのでは?

マイちゃんもいたんですが、ぐっすり眠っていたのでそっとしておきました!


今回の旅は台風とにらめっこの旅でした・・・(笑)
[2009/10/12 15:36] URL | トイテリア 大豆 #- [ 編集 ]

コメント見ました
初コメ、失礼します。
先日はお邪魔しました。
大ちゃん、繫がれてしまって、あまり遊べなくて可愛そうでした。あの後、たくさん遊んだのかな?
みなさん間違われるのですが…(私の発音が悪い??v-12)ノアではなくて、ノワです(滝汗;)
みなさん、犬種ご存知で、うれしいです!

毎朝、美味しい珈琲で、1日がはじまりますv-22いつも美味しい珈琲をありがとうございます。また、寄らせていただきます。

ラッキー&ハルははさん、ご無沙汰してます。
2ワンともお元気してますか?(^-^)
うちは、あれから1ワン増えて、3ワンとも元気してますよ♪
どこかで、お会いできそうな気配です~♪

[2009/10/19 10:25] URL | ノワ母 #PIpocw5A [ 編集 ]

ノワままさんへ
今日はご迷惑を掛けてしまい、スミマセンでした。。

「ノワ」ちゃんなんですねっ。ノアちゃんという名前が多いだけに決めつけてしまいましたっ。
ごめんなさい。

珈琲のコメント、本当にうれしく、ありがたいお言葉で感謝いたします。

今後も精進していきますねっ。

ラッキー&ハルははさんのこともご存じのようですねっ・・・トイテリアでばったりお会いできたらいいですね!

またのお越しを大豆と一緒にまってまーす
[2009/10/19 19:01] URL | トイテリア 大豆 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/64-611bd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





