パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

明日は休みだぁ
郡山市内は秋祭りでこの辺の小学生たちは一生懸命に子供神輿を引いています。
そんな姿をみて懐かしいなと青春時代のあの頃を想い出したりしてまーす。

早速ですが、里親募集の案内です。

パグの女の子4歳、避妊済。

「あかちゃんが産まれて、そのあかちゃんが犬アレルギーとアトピーが出てしまって
飼えなくなってしまったので、どなたかひきとって頂きたいということです。」



僕の意見ですが、4歳という年齢や今までの生活が変わってしまうことによるストレスなど
ただ、引き取ると言っても、色々大変なことが多くあると思います。

そういったこともふまえてよく考えて、里親さんになって頂きたいとおもいます。
飼い主さんの詳しい事情はわかりませんが、見つかるのは難しいと思いますよとは
言ってあります。

ですから、「いいなぁ」と思っても・・・ゆっくりじっくり考えてください。
厳しい言い方でスミマセンが、物ではないですからねっ。

写真は今送ってもらうようには言ってあります。


このパグちゃんが素晴らしい方と出会い、いい犬生を送ってくれることを心から願っています。


大豆店長

コメント
人間ってやつは。。。
ここにコメントされても困る という感じでしょうが
書き込ませていただきます。
管理人さま
支障あるようでしたらすぐに削除して下さいね

ワンコだって、家族です。
どうか、無責任な飼い方をするのならば、
そのコの一生を家族として過ごせないならば、
初めから安易に飼わないで下さい。

本当に心が痛みます。
どうか良い家族に出会えますように。。
あまりにも勝手な人間による別離のトラウマが
残りませんように願っています。
[2009/09/30 00:21] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。

たいした口をたたくつもりはありませんが
やはり、同感です。

「飼う」ということを再認識させられました。

昨日は、妻と、もし子供が今回のようなケースに
なった場合の対策を考えました。

難しい問題ですが、このパグちゃんが幸せになってくれることを願います。

ありがとうございます。
[2009/09/30 15:41] URL | トイテリア 大豆ぱぱ #- [ 編集 ]

なるほど~
さすがに遠いし、
うちも犬飼ってるのであれですが、
いい里親が見つかるのを祈ってますね^^
[2009/10/01 13:46] URL | 11代目 #mQop/nM. [ 編集 ]

11代目さんへ
ね~!
俺もそう願っていますが、
まだ、良い返事がきません・・・
[2009/10/01 20:24] URL | トイテリア 大豆ぱぱ #- [ 編集 ]

情報です
赤ちゃんが産まれた事は喜ばしい事です。
でも、赤ちゃんがアレルギーだかと愛犬を家族から排除しなくてはいけない事になってしまうのは、本当に切ないですね。

飼い主さんも、大変悩まれたとは思いますが、
人間と犬の命の重みは同じなのに弱者である
犬を排除するというのは、なんだか納得いかないです。

飼い主さんを責めても解決はしないのですが、
ひとつの情報として、愛犬を終生世話をしてくれたり、里親を探してくれる施設があるので、
飼い主さんに参考にしてもらえればと思います。施設入所なら、時々会いに行く事もできますしね。

金額としては、かなり負担となると思いますが、
そのぐらいの誠意を愛犬に対してみせても宜しいのかと・・・


http://nikko.prc-pet.jp/
[2009/10/03 01:32] URL | ワンコ #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます
ペットケアセンターという施設があったんですね!

飼い主さんに伝えてみますね。

色々とありがとうございますっ
[2009/10/03 12:36] URL | トイテリア 大豆ぱぱとまま #- [ 編集 ]

さきほど、連絡ありました!!
パグの女の子の里親が見つかったようです!!!

いや~。心配でしたが本当よかったぁ


皆様も色々心配してくださって感謝しております!!

飼い主さんもいろいろ悩んでいたそうですが、
とりあえず、ホッとしてそうです!

うんうん。いかったいかった
[2009/10/03 12:50] URL | トイテリア 大豆ぱぱとまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/60-b9571542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





