パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

会津@大内宿
みなさん、こんばんは。

さて、おとといのことからいってみましょう。

チッチとチッチのママが来てくれました。
090908_1309~010001
ティーカップのチッチくん

090908_1309~020001
チッチの動きにびびる大豆店長
「なんだっぺしか!」と大豆さん
黒いワンコはどこが目かわかりずらいところもあるね。

いつもチッチはちょこちょことかわいらしい動き。
パグの大豆にはない動きで見ていて楽しいねえ。


090908_1310~010001

チッチのママに「何食ってるっぺしか??」
店長働いててくださいよっていうと
「えっ」
とこっち振り向いた大豆店長。
なんだこの顔は・・・



そしてティータイムには狂犬アズロが・・・
090908_1507~010001

が・・・
いつものアズロとはなんか違う・・・
しつけ教室やケガと戦ったからか、なんか男らしいじゃありませんか!

おれが、写真撮るぞというと、スッとおすわりしてこのポーズ。

犬も変われるものですね。
これからいい男になれよっ!!


昨日の休みはというと東京から奥さんの父ちゃん母ちゃんが遊びに来ていたので
みんなでランチして、会津に遊びに行くことになって、大内宿へ行ってきました。
090909_1508~010001
もちろん、全員初体験です。
道の下調べもしてないから、高速の出口でおっちゃんに道聞いていきました


確か、こぶしラインという道でいったのですが・・・
これがなかなか着かない。
どこまでも登る。
「こんなに遠いなら来なかったな」とひそかに思いつつ、けど自分が言ったしな。
と腹をくくって運転・・・
会津若松ICから1時間20分もかかって到着。

「おお、いいところじゃん!」
ちょっと感激して勢いあまって記念写真まで撮ってしまった(恥ずかしいな。。やっぱり)
090909_1458~010001
ちょっとはにかんでますねっこの人。
嫁に「誰もみてないし・・・」。


090909_1458~020001
観光なんて何年ぶりでしょう。

090909_1534~010001
名物ねぎそば
箸のかわりにねぎで食う!このスタイル、斬新だあ。
ネギがまるごと一本よりも
エコであることに感動。一石二鳥スタイル。
発案者は鋭いですね!!


帰りは大内宿内の地図を見て・・・
こっちの道のほうが楽じゃない?ってことで121号線。
くねくね道じゃないから、ICまで1時間かからないで着いて
「なんだよっ」みたいな。

でも、とってもいい一日でした。

帰ったらお留守番の大豆は激怒。
大内宿が犬オッケイかわからなかったからごめんね。
でも、行ったときでかいブル連れてる人がいたから大丈夫なようですね。

こんどは、一緒にいこうね。
夜、散歩をして少しは機嫌もよくなってくれました。





コメント
会津~
大内宿行かれたんですね~♪ ネギそばも食べたんですね♪建物とか見るとタイムスリップした感じになりますよね(笑) イリオも会津なんでまた遊びに来て下さい!
[2009/09/10 20:42] URL | イリオ #- [ 編集 ]

いりおくん
あっ。会津でしたか。

いつもトイテリアまで来ていただいてうれしいですね。
でも、意外と近いですよね。
会津気にいったんでまた行くとおもいます。
大豆も遊べるところあったら教えくださーい。
[2009/09/10 20:54] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]

Hawaii
たまたまあの日はドッグランで爆走したので疲れておとなしかったのかも……。

それにしても、ハンバーガーおいしいです。

甘いモノ好きな私としては、マラサダ・パンケーキ・バターモチなんかのHawaiian系スイーツを希望しますっ!(←だから太るんだよ……。)
[2009/09/11 07:33] URL | アズロ #- [ 編集 ]

アズロん
そうですか。

んじゃ、いつもドッグランのあとで!(笑)

まあ、がんばってしつけてください。


スイーツは今色々と検討中でーす
[2009/09/11 10:00] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]


ロコモコのピリ辛ソース美味しかったです!!
チッチは成長してタイニープードルですv-12もう今は成長とまりましたが・・・
大内宿に行かれたのですね。 私はチッチも連れて行った事があります。ワンちゃんも外や縁側のあるお店ならワン連れで蕎麦を食べることができましたv-22
[2009/09/11 13:22] URL | チッチママ #- [ 編集 ]

チッチママへ
チッチも行ったことあったんですね。
確かによしずがある縁側のところで食べてましたね。

犬連れていけるところ情報あったらくださいね。

[2009/09/11 18:43] URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/50-3a148475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





