パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

みなさん、お元気ですか?
<span style="color:#000000">3/11 東日本大震災 本当に怖かったですね。

みなさん、怪我はありませんでしたか。我々、家族は無事です。

これを見てくれている被災者のみなさん、その家族やお友達の無事を心から願っております。


さて、被災してからのこの3週間、店は勝手ながら、休業させて頂いておりました。

様々なことを考えました、家族の都合や福島県の事情、店舗状況や設備機器など。

本当に、本当に、苦渋の決断ではありますが、

トイテリア ダイズ カフェは本日3月30日をもちまして閉店することを決意しました。


現店舗はオーナーチェンジという形で新たなパワーのもとで再出発します。

きっと、素晴らしいお店になると思いますので、

ぜひ、応援のほど宜しくお願い致します。


開店してからの今までの3年5カ月、応援してくださったみなさんに本当に感謝いたします。

この場でサヨナラを言うつもりはありません。

落ち着きましたら、トイテリアでお別れ会やりましょう♪大豆ももちろん一緒に♪


僕らは新天地で一からスタートし直します。

詳細は後日、報告させてください。


本当に一瞬で様々なことが変わってしまいました。

被害が小さかった方もいれば、甚大な被害にあってしまった方。

郡山を離れた方も少なくないと聞きます。


「がんばろう」なんてそんな単純な話ではないですよね。

努力や気持ちでは、なんにもならないこともあるってことを学びました。


ありがとうございました。


追って、お別れ会は連絡しますねー!!

             平成23年3月30日   マスター 柳沼 大介


              
コメント
久しぶりです
なにより家族みなさま無事でよかったです…娘ちゃん元気ですか?うちのもデッカく成長してます。 イリオも地震あってからソワソワしてましたが、最近落ち着き始めました。 お店が閉店としって大変ショックです…暖かくなったら行こうと思ってた所で…この地震で私の周りの方々でお店やってる人は閉店が続いており、県外に行く方が多く寂しくなってます。早くみんなが元気に過ごせればいーですが…
[2011/03/31 15:09] URL | イリオ #- [ 編集 ]


どえ!びっくりです。
でも新しい出発応援します。
報告待ってます。
[2011/03/31 16:42] URL | リックスママ #- [ 編集 ]


なつっこい大豆店長に癒され、犬を飼ったら絶対遊ばせたい!って決めてました。もうすぐ3ヶ月のワンコがいます。またドックカフェされる時は教えて下さい!
[2011/03/31 18:12] URL | しろたん #- [ 編集 ]

イリオくん
いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます。
イリオ君家族にも本当会いたかったですよ~
うちの娘と同級生の子にも会いたかったし・・・

トイテリアは終わってしまいますが、僕ら家族は逃げも隠れもせず、
日本にいますよー笑

トイテリアをやっていて出会えた方々は俺の宝ですから!

これから第二章のはじまりです!
[2011/03/31 23:54] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

リックスへ
本当!驚かせてしまってスミマセン!

このブログも続けるので今後ともよろしくお願いします!

必ず報告しまーす
[2011/03/31 23:58] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

しろたんさん
新しいオーナーさんも引き続きワンコオッケイにするそうです。
みんなで行きましょう♪

郡山に行くときはここで
お知らせするので大豆と一緒にあそびましょう

[2011/04/01 00:02] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]


去年の今頃、ペットカーニバルに行った帰りに寄らせて頂いたものです。
今年も、福島の用事があり、また、大豆くんに会いにトイテリアさんに伺おうとしていたのですが、残念な感じです。
また、どこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
[2011/04/01 22:20] URL | ぽんたママ #- [ 編集 ]


ビックリしました。
新天地でも頑張って下さい。
お店等やるようでしたら教えて下さい。
[2011/04/02 07:31] URL | 小太郎パパ #- [ 編集 ]

ぽんたママ
覚えていますよー!
本当、残念です。

どこかで会えたらいいですね。

もう一年かぁ、早い」ですね
[2011/04/02 16:36] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

小太郎パパさんへ
大豆がいつも舐めまわしていたのを思い出します。

店は定年したらやります(笑)

きっと良い報告ができると思いますのでその時まで。

お元気で!!
[2011/04/02 16:39] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

残念です
喜多方のキラとリンのママです。地震な前の日に伺ってワンコの情報を丁寧に教えていただいたのがついこの前のことのようなのに、翌日にはとんでもないことが起きてしまいましたね。
お気に入りの素敵なお店だったので本当に残念です。でも、第二章のスタートを応援します!
[2011/04/02 23:26] URL | はくりん #- [ 編集 ]

ビックリ(>_<)
凄く残念です(;_;)  
 
大豆くんに凄く癒やしを頂きました(*^-^*)ありがとうございました☆  
 
寂しいですが、また新しい生活家族皆元気に頑張って下さいネo(^-^)o
[2011/04/03 01:50] URL | 黒パグのんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/03 14:59] | # [ 編集 ]

キラとリンのママさんへ
そうでしたかー。

震災前日のことでしたか・・・

これほどまでに、時間が戻ればいいなぁなんて思ったことはなかったですね

郡山にはちょこちょこ戻ってきますので、またみんなで会いましょう。

お互い、がんばりましょう♪
[2011/04/05 08:10] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

のんママさんへ
あたたかいお言葉ありがとうございます。

いちばん癒しを頂いていたのは僕かもしれません。

大豆といつも、みんなが来るのを待っていました。

それが楽しみでしたねっ

みんなでがんばりましょうね!!
[2011/04/05 08:14] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

昨年10月9日付けの♪
こんにちは!
昨年、千葉からカニンヘンダックスのさくらと夫婦でお邪魔した者です。
ず~っと、またトイテリアにお邪魔したいね♪って言い続けていたのです!
春になったら またお気に入りの羽鳥湖の宿に泊まりに行く時に食べに寄ろうね!と…

ん~、実現出来ず とても残念ですが、
新しいスタート、陰ながら応援させて下さいませ!

未来ある子供たちの為にも、これからも大人がしっかり前を向いていきたい!です
一人の力は小さくても 今出来ることをコツコツと・・・

美味しい食事と 素敵な時間をありがとうございました♪
[2011/04/08 11:14] URL | カニンヘンさくらの母より #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/08 22:23] | # [ 編集 ]


ブログを見て本当にビックリしました!
大豆店長はビートが大好きなお友達だったので、会えなくなるのは残念です。

でも、ご家族皆さん無事で本当に良かったぁ!!
またいつか会いたいです☆お別れ会の際には是非顔を出させて下さい。
[2011/04/10 22:17] URL | イタグレビート #GsbZZxQM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/11 20:41] | # [ 編集 ]

Re: 残念です!
なつ親父さま

ごひいき頂きありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております^-^
[2011/04/19 17:36] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

Re: 昨年10月9日付けの♪
さくらママさんへ

私たちもこれからずっと・・と思って店をしていたのでとても残念です。
でもまたいつか大豆にもう一度店長を!っと思いながら前を向いていきます。

子供も大豆も私たちも 新たな出会いを楽しみに お互い元気に生きましょう!!
[2011/04/19 17:43] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ビートのママパパさんへ

わんちゃんも元気にしていますか?
お互い無事でなによりです^-^

お別れ会・・ !! もう店は中身もなくなってしまった!!

ビートもみなさんも健康で過ごしてくださいね☆
[2011/04/19 17:48] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]

新しい店
次の新オーナーの店はいつからやるのかな。
楽しみだ。
今まで以上に期待してしまうv-344
[2011/04/22 20:07] URL | ランチを食べたOL #cim2vaZ6 [ 編集 ]

ランチを食べたOLさん
新しいオーナー様より、残念ながら新店舗は中止にした旨の連絡ありました。

[2011/05/07 10:04] URL | 大豆親父 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kissaco01.blog19.fc2.com/tb.php/166-55345dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





