パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

東北じゃらん3月号掲載!
来月号の東北じゃらんの中の企画で
「東北6県、ご当地バーガー17選」ってのがあって、
福島県代表でトイテリアのバーガーが載ってますよ~
ちなみに、おれもチラッと載ってます~

もし、本屋さんに行って覚えていたら、買わなくてもいいから見てみてください。


2011.2.25 001
今日はランチしに!アンドレとオスカルです。

2011.2.25 002
アンドレ&オスカルと一緒に来てくれたボンドくん。
綺麗にカットされてますねー

2011.2.25 003
トイプーとダックスのミックスのリコちゃん。
喜多方から遊びに来てくれました。

2011.2.25 004
右から、なー助くん、なー助のママ、わかばちゃん。
会津のk-styleご一行様。
みんな会津に行ったら、k-styleに行こう!

2011.2.25 005
来たぞ~小梅っ!テンション高めで大豆と遊んで楽しそうです!

みなさん、ナイスな週末を!

ダストマンドッグス、ミーティング会
昨日の2月20日に日曜日は月一に活動しているダストマンドッグスのミーティング会が
トイテリアで開催されました。

普段(11月まで)は、市内の各公園をまわって、清掃活動をしている団体様ですが、
冬場は寒いので、こうやって専門家による犬に関する講演やオーナー同士の交流活動を
行っています。12月は獣医さん。1月はドッグトレーナーさんによる講演でした。

ちなみにトイテリアが主催ではありません、共催の手伝いをしているだけです。
主催はドッグオブステージのオーナーさんやわんにゃん編集部です。
問い合わせはそちらへ。

昨日のお話はそのステージオブドッグスのオーナーさんによる犬の食生活全般のお話でしたが、
さすがはプロですね。
目からウロコもんの話から、業界裏話まで、盛りだくさんの内容でした!
なにより、感じたのは話が上手いな~って思ったことですねっ

見習いたいもんです。

↓その様子

2011.2.20 018

2011.2.20 019

2011.2.20 015
最近、妹ができたらしいキョンちゃんもお勉強。

2011.2.20 016
ステージオブドッグスにいるぺーたんです。

2011.2.20 017
ミーティング初参加のはじめくん。

今回は前回より告知がなかったせいか参加者が少なかったですね~
来月から本来の清掃活動に戻る予定らしいので詳しくはわんにゃんの冊子をご覧ください。


2011.2.20 007
先週もあそびにきてくれたよ~ん。
アンドレとオスカルとLIP。

2011.2.20 008
トイプーのレアルくん。

2011.2.20 009
フレンチブルドッグの小次郎くん

2011.2.20 010
小次郎君と一緒に来ていた小梅ちゃん。

2011.2.20 011
トイプーのココアくん。

2011.2.20 012
トイプーのチャックちゃん、ココアくんと一緒に遊びに来てくれました。
大豆と一緒にツーショット。

今週は定休日のほかに、明日火曜日は臨時休業日となります。

よろしくお願いします。



雪の中のドッグラン(2011.2.14)
こんちはっ

休みなので、大豆店長を走らせるためにファミーユへ。

郡山も雪はすっかり溶けているのに、さすが!

雪が残ってる!

大豆は雪のほうが興奮して走るから、むしろこのほうがベストっ

2011.2.14 001
楽しそう♪


2011.2.14 002
水はけが悪い、ファミーユ・・・
雨は嫌だが雪ならオッケイ。

2011.2.14 003
おっと、失礼!
この前傾姿勢!




お誕生日が多い週でしたね~(2011.2.14)
日付は変わって、もうバレンタインデーですねー

結婚してしまうと、全く気にしなくなるといいますか、もう貰えない・・・

諦めモードってやつですね。

多めに買っちゃったていう方、ぜひ、僕と大豆に・・・


さて、今週は誕生日の人が多いかな、といった印象です。

大豆かあちゃんの母もそうだしねっ

そうそう、2011.2.13 009
コテツです、写真を撮ってあげれたのは久しぶりです。

2011.2.13 010
よつばちゃん、良い表情が撮れましたわ~
そう!コテツとよつばのママは建国記念日が誕生日だったみたいで、
わざわざ、トイテリアを選んで来てくれたんですって!うれしい限りです。
おめでとうございます!&ありがとうございました。



2011.2.13 008
今週も来てくれたシューくん。大豆と気が合うみたいで
今日もコーヒー豆を飼いに来てくれたときに相撲遊びを二人でしてました。


この日は久しぶりの方も多く、写真撮れなかったけど、
チッチもきてくれたし、楽しくすごせたねー

2011.2.13 011
今日は保護犬のお見合いのためご来店くださいましたココアちゃん。

2011.2.13 012
この子は、そのシアちゃん、ダックスだけど大人しくて良い子でした。
幸せになるんだよー
この企画をしている方たちには脱帽です。
見習わなくてはいけませんねっ

2011.2.13 013
ハッピーバースデーエリー!
ニューファンのエリーも10日で8才です。
手作りケーキを食べて幸せそうでした。
いつもありがとうねー長生きしろよー


2011021318470001.jpg
マルチーズとチワワのミックスのコタンくん。
大豆がしつこくしてました。ごめんねー
コタンって聞くと、中町のラーメン屋を思い出してしまいます。
手打ち麺がおいしい良いラーメン屋です。

本当、一週間早かった~

明日は連休だ~ゆっくり過ごしま~す。


愛猫の命日と大豆七変化(2011.2.9)
今週の月曜日の2月7日は、愛猫ララの命日でした。

んでもって、みちのくペット霊園にお墓参り。

三穂田の方は寒いのなんのって、墓石が飛んでいきそうなぐらい強い風で。

2011.2.9 002

うちのララが眠っていますよっ
2011.2.9 003
本当にいい奴でした。
4才で亡くなってしまったのが惜しいものです(泣)



けど、今も大豆というナイスな息子と暮らすことができているので幸せです。
そんなかわいい息子の顔の伸び具合を紹介します。

2011.2.9 005

2011.2.9 006
もっとー!!!

2011.2.9 007
休め!!

上に引っ張れ!!
2011.2.9 008


もっと!!
2011.2.9 009
白い鼻毛がでてきたっ!!


なんちゃって。本当、幸せだなーと実感した一日でした。

ララありがとねー!!



同級生の犬のジャックです。
2011.2.9 004



今週の大豆店長(2011.2.6)
立春を迎え、郡山も雪ではなく、雨が降っています。
明日は休みなので、天気は良くなってほしい!

さて、中国のにんにくが倍以上に値を上げている今日この頃、

大豆店長は豆あそび、いや、節分を楽しみしていました。

こうやって、2月3日は待機していました。

2011.2.6 007

弓月は鬼役。
2011.2.6 008

なんだか・・・
おかめさんが大豆の天然毛皮に埋もれて怖い・・・

2011.2.6 006
お雛さんも節分モード。

という具合に柳沼家では節分の儀を無事終了。

みんなも今年一年、健康にね~

さて、今週は良いことが少しばかり多い!

今年の目標の一つが早々と達成できたのです。
本当につまらないことなのですが、6年かかったことなので嬉しかった!

けど、車検でお金がかかるので、財政悪化は免れそうにありませんが・・・トホホ


家族が新しく増えて、行事もちゃんとできて貧乏ですが、本当にありがたいです!

そして、昨日は大豆ファンクラブの夫婦(最近夫婦になったばかりの)が逢瀬公園まで

一緒に遊びに行ってくれて、これまた、感謝ですね。

本当にいつもありがとうございます。


今日の夜もアンドレ一家とリップ一家が遊びに来てくれて
トイテリアは賑やか!

この不景気に嬉しい限りです。感謝!

2011.2.6 016
リップの奥さん、モモちゃんと娘のコアちゃん。

2011.2.6 017
ベンチにいるのがパパさんのリップ。
横のゴールデンがオスカル。

2011.2.6 018
大豆だよ~ん。

2011.2.6 019
リップ一家。

2011.2.6 020
アンドレとコア。

2011.2.6 021
ママッ子のオスカル。

2011.2.6 013
シュナウザーのシューくん。なんとパパは高校の時の同級生でした!
うれしい再会でしたっ

2011.2.6 014
大豆のぺろぺろ相手、小太郎。いつもビショビショでごめんねー

2011.2.6 015
右のトイプー&ダックスがキラくん。
左のパピヨンがリンチャン。


今週はいいことが色々ありましたねー

遠く、埼玉に住む、二中の同級生あいちゃんもこのブログを
見てくれているみたいなので、今年はすこし、ブログに力を注ぎつつ。

営業がんばりますねー

では、みなさん、一週間頑張ってください!
おやすみ。





プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





