パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

早寝早起(2010.7.27)
皆様、おはようございます!

私はこういった商売柄、寝る時間が遅くて、そして、起きる時間も遅かった。

しかし、大豆を散歩しているとこの暑さだし、とっても昼の10時ころに

ゆっくり散歩はできない。

そう思い、がんばって7時に起きて、(←すいません、みなさん、もっと早いですよね・・・)

7時台に大豆をゆっくり散歩させてあげて、自分も汗びっしょりになるまで歩いて。

すると・・・

とっても気持ち良いではありませんか!

これにハマって、10日目、今日ももちろん早起き!

涼しくて最高!

大豆も一番暑い時間帯は母ちゃんとお昼寝して、幸せそう。

「早起きは三文の得」といいますが、やはりそうですね。

さて、ワンコ達。

2010.7.27 001
いつもビールをかっくらって帰るナツちゃんとパパさんでした。

2010.7.27 002
大豆とアンジェは疲れてこの様子。


2010.7.27 003
アンジェ・・・爆睡・・・


2010.7.27 004
イタグレのペスカくん。ミックスかいなんて聞いてしまってゴメンネ。


2010.7.27 005
ベットで休む、チョビくん。

やっと、写真も撮れるようになった。


2010.7.27 006
ポメのポポ。この時期は暑そうなくらいフワフワなコートです。
がんばれ!!

2010.7.27 007
おうちのダイニングテーブルの周りを一日100回くらい周るんだって。
モモちゃん、目がまわらないのかな~

2010.7.27 009
福島から遊びに来てくれた7か月のクレアちゃん!元気でしたねー
おてんばなかんじでした。


2010.7.27 008
大豆店長でーす。

最近、顧客のお客様から、他のワンコもいいけど、大豆店長載せなくちゃだめじゃない!
と、ご指摘を受けてしまった。

確かに大豆ファン多いしなー!

みなさん、お久し振りです。
突然、暑中見舞い申し上げます。

元気でねー






梅雨明け!暑い!!(2010.7.20)
大豆店長、夏バテしそうなぐらい暑い!猛暑!

上半期もあっという間に過ぎ去り、今年もあと半分です。

1月1日に立てた目標をしっかり達成しなければ!

みなさんは大丈夫!?


さて、わんこは暑さにも負けず、お父さん、お母さんとお出かけ

がんばっていますね~


トイテリアは連休中、ワンコたちで忙しくすることができました。

遊びにきてくれたみんなありがとう!

すべてのわんこ達の写真を撮ることができなかった、

わたしのキャパのなさに、どうかご勘弁を!


2010.7.19 003
ミニチュアダックスのラッキーくん。
まだ、若くてかわいいね~

2010.7.19 004
柴犬のしょうくん。
つぶらな瞳がぐーですねっ


2010.7.19 005
トイプーのシェリーメイちゃん。いや、ちゃんより様をつけたほうがいい感じの
名前です。長い名前だねー


2010.7.19 006
スキッパーキのレノンくん、
平和を感じる名前だねー。
真っ黒だねー。


2010.7.19 007
お久し振りだねーポメのポポちゃん。
大豆に狙われてたねー


2010.7.19 008
おっ、慣れてきたのかチョビくん。
ママとパパがトリミングしてくれたんだって。


2010.7.19 009
チワワのたいちくん。残念乍、大豆と相性合わず。

2010.7.19 010
げんたくん、たいちくんファミリー。


2010.7.19 011
この二頭だけはどうしても写真が撮りたかった!
トイテリア初のブルだったから!
ブルのエリザベスちゃん。フレブルのヴィヴィアンちゃん。
最高に大人しいし、めっちゃいいコだった。
ブルドッグいいね~


2010.7.19 014
フレブルのヴィヴィアンの背後からターゲットをロックオンする大豆店長。


今日も暑い!
負けるなワンコ達!

bye!

投票日(2010.7.11)
今日は第22回参院選の投票日です。

私も、朝行ってきましたよー。

二中の体育館ということもあって、近くてよかった。

いつもなら、芳山小学校の体育館なのに・・・?と思ったけど、

今、芳山小学校は改修工事中でしたね。

今日の夜は投票結果で盛り上がりそうですね。


子供のころなんかは、テレビ番組が全部、選挙中継で最悪でしたが、

おっさんになった今はちょっと楽しみです。

歳とったな~



さて、今日もたくさんのワンコが来てくれましたね~

2010.7.11 001
大きいぜい!!
ルーツだぜ!4ヵ月だぜ!男だぜ!

2010.7.11 002
幼馴染の友達の家で飼ってるコッカースパニエルのバロン。

母さんのトリミングだぜ!!

2010.7.11 003
こう見えて、う○こを運ぶプロなのよ!

メイよ~ん。


2010.7.11 004
そらちゃんでーす。

今日はたくさんのワンコやチワワに会えてよかったねー


2010.7.11 005
今日もかたまってしまいました・・・(笑)
なかなか慣れません・・・

チョビです。(←頑張れ!!)


2010.7.11 006
チワワつながりで小梅ですっ

こう見えて、チワワの血が流れてるのよっ

女の子なのよっ

2010.7.11 007
こちらもチワワだけど、12才だぜ!
おじいちゃんだぜい!

ワッチだぜい!


2010.7.11 008
ブラックトイプードルのチョコちゃんです。

黒々してます。1才なのよ~ん。

2010.7.11 009
ビートだぜい!

ロックだぜい!

大豆と同じテンションで遊びまくるビートくん。
本当、男の子って感じです。

大豆とずーと、チューしてました。

君たち!ゲ○じゃないよねっ!


と、まー、勢いだけで紹介しました!

まったねー!!!







最近のこと、にします。(2010.7.9)
いや~、郡山が全国版のニュースに出ていましたね~

本当!!大変だったんですよー!!

同じ郡山でも、全く問題ないところと、冠水してしまったところが

あって実感がない方もいらっしゃるようです。

私はといいますと、火曜、水曜と消防の出動要請がありまして

頑張っていましたよー。

21世紀公園前で沈没した車3台を救出しました。

水の中にはいっている車を押すのは大変!

重かった!!!

2010.7.9 004


2010.7.9 003
すさまじい雨でした、これはうちの店の前でしたが、

この後も水かさが増してきて、うちの店もあと2メートルってところでしたよっ。

ということもあって、

ブログが更新できませんでしたっ

遅くなりましたが、ワンコ紹介ですっ!

2010.7.9 001

チワワの虎二朗くんです。

ここ最近はチワワ様が多いですねっ。

2010.7.9 002

ミニチュアダックスのなつちゃんです。
夕方の暑い中、パパとお散歩でしたっ。



2010.7.9 005
うちのししとうの上にいたカエルくん。
自然を感じます。

2010.7.9 006
ぐんぐん大きくなってきたししとう。


2010.7.9 007
トマトも、もうちょいですね。


2010.7.9 008
昨日を遊びに来てくれた、ニューファンドランドのエリーちゃん。

ごめんなさい、ブレちゃった。


2010.7.9 009
昨日のカフェスイーツパーティの様子。


2010.7.9 011
チワワのキョンちゃん、

そろそろ、郡山に慣れてきたかなー??


2010.7.9 012
はじめて遊びに来てくれました!

プリンちゃん!

サマーカットでさっぱりでした。

大豆にもやりたいなぁ。





プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





