パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

当たり前ではなくなるGS(2010.6.28)
本当、最近、気づけばガソンリンスタンドがなくなってしまっています。

確かに、プリウスがあれだけ売れれば、ガソスタも大変ですよね。

これも時代の流れですね。

昔よりも煙を撒き散らして走る車も減ったし、いいことですね。



2010.6.28 001
今週もモモちゃんが来てくれましたねー
大豆と遊びのテンションが合うのかよく遊んでくれますねー


2010.6.28 002
チワワの小太郎、
いつも大豆が顔をどんだけ舐めて、ビショビショになっても
何も言わず、耐えてくれて、ありがとう!!


2010.6.28 003
かなり嫌がってます・・・

けど、大豆には関係ありません(笑)

部屋の隅まで追い込み、ぺろぺろ。

ごめんねーチョビくん。

2010.6.28 004



あ~、雨ですね(2010.6.27)
遅れましたが、日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!!

リアルタイムで観ていたかいがありましたよっ!

朝から興奮状態でしたねー


さて、消防団のポンプ訓練も終わり

久し振りにゆっくりと寝させて頂きましたよぉ

しかし、雨・・・

今日から1週間梅雨模様らしいですね~


2010.6.27 001
会津からキャバリアcocoちゃんが遊びにきましたよ~
大人しくてかわいい子でしたねっ


2010.6.27 002
チワワの赤ちゃんが遊びにきてくれましたっ
まだ、4か月です。
大豆がすごいプレッシャーを掛けていました(笑)
ごめんなさいねー

2010062513200000.jpg
こちらもチワワのミワちゃん、10才ですって。
長生きですばらしい!

みなさん、散歩できないけど

ストレス溜めないでねー



連日の早起き(2010.6.24)
2010.6.21 001

朝5時からこのような形式でポンプ操法をしております。

2010.6.24 001
小さいでしょう♪チコちゃん。
大豆がチコちゃんの前ですごいプレッシャーをかけてみていたのが印象的(笑)



いよいよ、あと7時間後に

日本×デンマークですね!

どうしよう、起きようか、悩むね!

雷・・・そして日本負けちゃいました(残念)(2010.6.20)
昨日の日本×オランダ戦、惜しかったですねー

なんとか、一点入れたかったです。

でも、本当いい試合でしたねー

ぜひ、デンマークには勝ってほしいです。


さて、今日は昼過ぎから雷が怖かったですねー

2010061915290001.jpg
昨日来てくれたチョビくん1才です。
大豆にツンツン押されていました~
我慢して偉かったね~


2010062012000001.jpg
ダストマンドッグスに参加されていたワンちゃん達が
掃除を終えて、トイテリアにランチしに来てくれました。

ソラちゃん、ニコちゃんです!
お掃除お疲れ様です!


2010062012010000.jpg
こちらは主催者のワンコちゃん。
ホイップ、ケンケン、チロル!!
みんな色違いのお洋服着てましたねー

2010062012010003.jpg
なんでもいいらしい(笑)ペロくんだよー
雰囲気抜群です!!


2010062014060000.jpg
昭和の森公園の帰りに来てくれたモモちゃん。
この公園おすすめらしい、今度、大豆と行ってみよう!


2010062015280000.jpg
散歩中のラブリーちゃん。
ママに甘えていましたねー
大豆とも上手に遊んでいましたねー

2010062016040002.jpg
小野町のほうへ遊びに行っていたロビンちゃん
天気が悪い中、ありがとうねー


2010052213460000.jpg
だいぶ掲載するまでに時間が経ってしまいました!
ごめんなさい!
ジャックラッセルのシュートくん

2010052213430000.jpg

こちららも遅くなってしまいました!
シュートくんと同じファミリーで
ジャックラッセルのヴァニラちゃんです。
花が咲いた~!!(2010.6.18)
こんにちは!

いよいよ、オランダ戦が明日となりましたねー!!

いい意味で期待を裏切ってほしいものです。

頑張れニッポン!!

そして、やっと我が家のししとうにも花が咲きました。

2010.6.18 017
ねっ!

2010.6.18 019
ミニトマトもがんばってますし!

2010.6.18 018
二十日大根もこんなに葉がたくさんですよー

なんだか、収穫の時が待ち遠しいですねー



昨日は、ラブリーちゃんが遊びに来てくださいましたよっ

あっという間にもう4か月ですよー

2010.6.18 001
もう14キロもあるんだって!

もっと大きくなるんだろうねー


2010.6.18 002

今日は休みっぺしよーでした。(2010.6.17)
2010.6.17 016
「暑くてだらけちゃいます~」

働く気が全くないパグ。

もう一枚!!2010.6.17 017
うわ~~、ダメだこりゃ~

すみません、見苦しい姿を・・・



昨日といい、今日といい、梅雨はどこかへ行ってしまったのですね。

けど、また明日から雨降りらしいので、

今日はしっかり散歩させねば!!

昨日は用事があったので、開成山公園に行ってお散歩♪

2010.6.17 002
「真っ赤なバラが似合うだろっ」


2010.6.17 004
みんな見て!「ダイズだよーー」(笑)

2010.6.17 005
「なんちゃって」

2010.6.17 007
水浴びしたり


2010.6.17 009
緑の上で楽しく遊んだり、ゆったりと過ごしました~

「べろが出すぎだしっ」

明日、明後日は夜からワールドカップ応援モードで営業しております。

興味あるかたはぜひ、遊びに来てください!!



消防訓練にはじまり、日本勝利で終わる。(2010.6.15)
2010.6.15 001
うわ~、雨だ~、
6月14日の朝4時。
これから、開成山公園にて消防団の訓練応援に行ってきます。
が、御覧のようにあいにくの雨。

2010.6.15 002
わが、分団の消防車。
今日は、朝の7時までやっておわり、
来週の月曜日もあるらしい・・・
眠い・・・


さて、昨日の日本×カメルーン戦。

うちでは、自分一人体制で応援開始。

奥様と大豆店長は爆睡。

本田選手が先制ゴールを決めて、テンションあがって、

拍手したら、パグが起きて、

「父ちゃん静かに観てよ」的な目で見られ。

奥さんからは

「拍手しないで!」と言われ。

その後は試合終了まで、静かに応援。

日本チーム初戦、勝利おめでとう!!

この勢いでがんばってくださいねー。


2010.6.15 003
んで、昨日の話の続き、

大豆は雨にも負けず、かぜにも負けず、

外にトイレに行きます。

っていうか、外でしかしないアウトドアパグなのです。

びちゃびちゃになって帰ってきましたヨ。


2010.6.15 004
その後は会津からリックスくんが雨のなか遊びに来てくれました。

いつもとおりしっぽがブンブンしてました。

2010.6.15 006


2010.6.15 005
大豆店長「しっぽが太いねーー」


2010.6.15 008
夜は筑波から出張に来ていたそらまるさん、が遊びにきてくれました。

2010.6.15 007
そらまるさんの、大人の女性の首元。

なんともセクシーでございました。

マザコン大豆店長には、ちょっと刺激が強すぎた様子。

また、遊びに来てくださーい。

2010.6.15 009
じゃーん!!あこだよー。

今朝はワールドカップモードに入っているパパとオープン直後に入店。

2010.6.15 010
ちいこも一緒だよー

パパさんとサッカー談議で朝から盛り上がりました。

2010.6.15 011
その後も名古屋から転勤で来られたチワワのキョンちゃんが来店。

うちは他県出身のお客様が多いですこと。


今日は暑くなりそうですねー

梅雨はどこへ??

まー、ミニトマトには助かります。





大豆も楽しそうだねー(2010.6.13)
こんばんは!

平和な日曜日、いかがお過ごしですかー??

今日はお昼ごろに地震があってびっくりしました。

小名浜方面では震度4とか、相馬では震度5弱もあったそうです。

今のところ、被害の報告は出ていないそうですが、

余震には十分お気をつけください。

2010.6.13 001
ポメのポポちゃん。6才で~す。

2010.6.13 002
パグの子供のモモちゃん。
いや~、パグはどうしてもかわいいですっ。
動くは動くはで、なかなか写真が撮れないっ



2010.6.13 005
イタグレのビートくん。
9か月でまだまだ、遊びたい感じでしたねー
とっても元気でしたよー


みんなまた来てねー!!

明日は午前4時起きーー!!






本当っ!夏だね!(2010.6.12)
地球はやはり温暖化が進んでいるのですね(泣)

6月で東北がこんなに暑くていいのでしょうか??

今日はブルくんたちが幻の滝に出発するって言っていましたが

どうだったかなー??ブルは大丈夫だったかなー?

先週、柳沼家が幻の滝に入口まで行ったのですが、

そのあと、お友達から行ってきたよーってメールきて、

写メまでもらって、結構、険しい感じだったので

サンダルでは危険だなーなんて思っていましたが!

無事を祈りましょう♪


さて、今日も暑い中、お客様もわん客もおいでくださいまして

ありがとうございます。

2010.6.12 001
外は暑くてぐったりだったのかなー、アンジェちゃん。


2010.6.12 002
ボーダーコリーのクッキーちゃん。
マスターのなかではボーダーコリーっていえば、黒と白ってイメージでしたが、
茶と白もとってもかわいいですね。


2010.6.12 003
みんな、暑そうだねー

2010.6.12 004
アンジェと大豆のツーショット♪


2010.6.12 005
この暑さで伸びます、二十日大根!!

2010.6.12 006
トイテリア農園のトマトは生育が遅いらしく、
心配してくれた農家さんから頂いたミニトマトの苗は
今日小さな果実を持ちました!!
見えます?このちいさな緑の実。
なんだか可愛いですねー

大地に感謝です。

「農」(2010.6.10)
今日も暑いですねー

この天気のおかげで、二十日大根の芽がでてきましたよっ!!

2010.6.10 009
大地の恵みはスゴイですね。

もう少し、出てきたら間引きですね。

さて、最近「農」についての記事をよく目にしますが、

今月号の「男の隠れ家」でも「農業」について特集を組まれていましたねぇー

勉強になることも多い記事の内容となっており、楽しく読ませていただきました。



そういえば、昨日は久し振り朝、走りました。

最近、パートナーさんが走れないので、自分もしばらく走っていなかったのですが、

やっぱり走るって気持ちがいいですね~

2010.6.10 001
新しくなった開成山球場メインゲート。


2010.6.10 002
大豆とグランドを走りたい(笑)


2010.6.10 003
バラ園が開いていたので観察してきました。

郡山に何年も住んでいて、初めてしりました。
ここ寄贈されたものだったんですね!

2010.6.10 004


2010.6.10 005


2010.6.10 006
アメリカのフォードモーターの創設者の名前が!!
なにか関係しているんでしょう~

2010.6.10 007
開成山公園内も細かいところがリニューアルしてあり、

走るのも気持ちよくなりました。



今日はすごい筋肉痛です(泣)



目指せ!トイテリアファーム!(2010.6.8)
まぁ、ファームじゃなくてアグリでしょって、突っ込まれそうですが。

今日はバナナピーマンたるものを植えました。

2010.6.8 002
正面の大きなのはプチトマトです。
その左隣ですね。

一体、どんなピーマンができるんでしょう?


明日は休みですっ



お友達とトイテリア農園(2010.6.6)
ん~、夕日が眩しいです。

西向きのトイテリアは毎日強い西日が当たって眩しいっ

さて、今日もたくさんのお友達が猛暑の中、

遊びに来てくれました。

2010.6.6 001
まずは会津からセインちゃん。

2010.6.6 002
ご一緒のくるみちゃん。


2010.6.6 003
ポロちゃん!!!


2010.6.6 004
こうめチャン。

みなさん、暑いなかありがとうございます!
本当っ!ビールが飲みたくなる一日でしたねっ



さて、最近の農作業は何もしていなかったのですが

やはり、こうやってブログやらなんやらで

農業やりたいなって言ってるといいものですね。

二十日大根の種を頂いちゃいました。

これも、初心者に優しいから大丈夫だよっなんて

アドバイスも頂いて!


さっそく、ししとうさんの隣が空いているので

そちらに蒔いてみることにしました。

本当に二十日でなるのか??

まー、楽しみですね。


2010.6.6 005

二十日大根



2010.6.6 006



2010.6.6 007
蒔きました!


本当、最近、マイ畑やってる人おおいですねー

トイテリアは西向きのため、朝日が当たらないのが残念です。

俺も頑張ろうっと!

日曜日の営業時間変更のお知らせ(2010.6.6)
いやー、今日は暑いですねー!!

トイテリアにいらっしゃるお客様も

皆様、Tシャツなので夏って感じで

いい感じです。

さて、表題のとおり、日曜日の営業時間を変更します。

みなさんの意見をもとに考え、次のとおりとさせて頂きます。

日曜・祝日は11:00~19:30まで
休憩なしの通しで営業致します。

平日・土曜は今まで通りで変更はありません。

ひとつ宜しくお願いします。


2010.6.4 028
お久し振りのランちゃん、大豆と2ショットでした
幻の大滝!幻に終わった・・・(2010.6.4)
みなさま、こんばんは!

総理大臣がまたチェンジされるようです。

私見ですが、今の日本はちょっと背伸びし過ぎているように

思えます。

もともと、農耕民族ですし、欧米のマネーゲームに勝てるわけがないような・・

管代表も少しリラックスして、まずは明るい日本をお願いします!!


大豆店長の休日の過ごし方といえば、自然とたわむれることですが、

今回はなかなかいい場所見つけちゃいましたよー

須賀川の藤沼湖周辺!です。

「幻の大滝」なるものや

公園なども空いていてグー!

2010.6.4 005


2010.6.4 007


2010.6.4 008


2010.6.4 018


これはその幻の滝に行く前の川の様子

滝までは1時間近くあるらしく、

何も用意していない私たちは、奥さんの体調もあり今回は断念しました。

大豆は初めて川遊びをして、とっても楽しそうでした!!



最後は西の内の西部プラザ脇にあるラーメン屋さん、

名前は忘れてしまいました。

久し振りになってしまいましたが、生きてますよー(2010.6.1)
2010.5.31 001
大豆で~す。
「こんにちは!

みなさん、元気でしたか??

オイラは元気だったよー!!」

こんにちは!柳沼です、約1カ月振りの更新になってしまったこと
スミマセンでした。

最近はデジカメを新しくしたり、新しく営業のスタッフがはいったり、
二男ができたり、と・・・


えっ!?二男?

パグ?人間?さて、どっちでしょう♪

まー、親父は働いて、頑張るのみです。

てなこんなで、バタバタ忙しかった訳ですが、6月から

また、ブログも前より頑張って更新していきたいので、

今後とも宜しくおねがいします。






最近、我々の目標である「トイテリアパーク」に向けて

やれることをやろう!と、プランターではありますが、

野菜を作っています。

まずは、簡単なものからということで

「プチトマト」と「ししとう」

けどね!私はこだわりましたよ!!

農家さんと友達になって、どこの苗がいいか?

教えてもらって本宮からプロ用を仕入れてますから!!

これがその苗達。

スーパーセンターで買ったものより、伸びが強くてさすが!

今後も野菜達の成長をレポートしていきますんで

暇なときは見てくださいねー

2010.5.31 002



2010.5.31 003



お店の大豆の絵もニューバージョンに!!
2010.5.31 004






プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





