パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

いよいよ、ゴールデンウィークですね(2010.4.29)
ゴールデンウィーク初日は雨・・・

残念ですね~

けど、午前中は晴れていたから、郡山シティーマラソンは大丈夫だったかな~

今は晴れているみたいだけどねっ

しかし、このカウンター早く作り直したいんですよっ

このパソコン置いてあるヤツね。

図面はなんとなくできてるんですが、

やる時間がないんですね~


さて、火曜日からいってみましょう♪

2010042712300000.jpg
もうすぐ、2歳になります、よもぎくんです。
何百頭と名前を聞いてきましたが、意外や意外、よもぎってはじめて。


2010042712400000.jpg
またもや、トイプーさん、ムーちゃんです。
何といってもサイズがちょうどいい♪


2010042913120000.jpg
今日はイリオくんのママはお休みのようで、
遊びにきてくれました。
お母さんと来ていまして、似ていまして。


2010042914050005.jpg
なかなかいい顔になってきましたねー
ガブーくんですよー

ガブーですー(訳わかんないねー)


2010042914050000.jpg
メイちゃん。

やんちゃです。

大豆があっちのほう向くぐらいでした。

世の中にはたくさんの犬がいますね。

みなさん、ありがとう!!









happy birthday SARA (2010.4.26)


先週は楽しいことがたくさんあったような気がします。

天気が春っぽくなってきたし、花見やら、

東京からお友達が遊びにきてくれたりと!

そう、今日はサラちゃんの誕生日でした。

2010042420280001.jpg
おめでとう!サラ!無事、一歳になってくれたましたねー。

ジュリパパ&ママ、良かったねー


↓これがサラのケーキ
2010042420280002.jpg


さて、今週の週末は、本当に天気がよくて

お出かけ日和でしたね!

みなさん、どこかへ出かけましたか??


自分は日曜日は朝から、イベントチームのゴミ拾いのイベントに参加してきました。

場所は開成山公園だったのですが、

「花見があるからゴミがたくさん落ちてるかと思ったら」

全く、ありませんでした。

誰かが、もっと、早い時間に清掃しているのか、

みんなのマナーがいいのか!どっちにしても、

素晴らしいですね。

さて、遊びに来てくれたお客犬のご紹介です。

2010042413030000.jpg
左側ロッソくん、右側レオくん。
福島から遊びに来てくれました。
三春方面に行くと言ってたけど、渋滞大丈夫だったかなー


2010042515240003.jpg
こちらも三春の滝桜へお出かけしてきたチロルくんです。



2010042512500001.jpg
今日もダストマンドックのイベントに参加していたななちゃん。
面白いパパでした(笑)


みなさん、一週間、頑張って行きましょう♪








桜の季節ですね~(2010.4.19)
最近・・・ブログ更新、さぼりぎみでした。

さて、気分をいれなおしていきましょう♪


お客様のなかには、「花見に行ってきたよ~」なんていう声も聞こえて

すっかり春になってきましたねー


開成山の桜も今週はちょうど見ごろなのではないでしょうか??


さて、ワンコ達も春になると、ママ、パパと活動的になってきますねー

~ご紹介しましょう♪~

2010041514580000.jpg
会津から来てくれたリックスくんです。
もう元気!元気!で大豆と遊んでくれていました。
ありがとうねー


2010041613420001.jpg
今日もトリミングがてらトイテリアに遊びに来てくれたシエルくんです。
今日はチッチファミリーと待ち合わせです。



2010041613420002.jpg
そのチッチです。
わかる?黒いだけじゃないのよ~。


2010041713050000.jpg
週末はパグだらけ!!
あこがやってきて・・・


2010041713060000.jpg
パグだらけ!!
ブルもやってきて・・・


2010041713080000.jpg
パグ・・・
ちいこもやってきて

このやんちゃな姉妹は女子大生をかまってあげて・・・

今日も楽しそう!


2010041713080001.jpg
ブルは大豆におしりをしつこくされるから。
「もう、いやです。」・・・みたいな。



2010041812030000.jpg
そして、きのうはフレブルが来てくれて。
この子の名前は「八兵衛」!!

大豆につける名前としてうちでも候補として挙がっていたのです。
いい子だったね~



2010041816180001.jpg
そして、締めは元気!いや、狂喜!な小太郎(笑)

もう、嬉しくて、嬉しくて、どうしようもない様子。

んん~、みんな元気で最高です!!

また、遊びに来てくださいねー








春の雨ですね~(2010.4.12)
みなさん、こんにちは!

うちは雨ですっかり暇です。

昨日は、春のおすすめコースの予約がはいっていたので

とっても楽しく、仕事をすることができました。

S様、ありがとうございました!

最近は、日替わりランチや夜のおすすめメニューや

季節のおすすめコースなど、トイテリアも少しずつパワーアップしております。

カジュアルな雰囲気で楽しみたい方はぜひ!

ちなみに、昨日も出たという春のおすすめコースは・・・

アミューズ:クリームチーズ、海老とアボガド、フルーツトマトのバジルソース、紅茶のジュレがけ
      生ハムとイタリアントマトのバケット

サラダ:若鶏のグリルディッシュサラダ、すりおろし玉ねぎドレッシングで

スープ:じっくりオニオンで煮込んだコーンのポタージュ

副菜:旬のアスパラとパプリカのボンゴレスパゲッティ

メイン:雑穀米ブレンドの桜の花の押し寿司

デザート:パティシエのおまかせスイーツ

デザート付き¥2500 デザートなし¥2000です。

前日までの要予約2名様からになります。





さて、ワンコの紹介です。

2010041121030002.jpg
Q太郎くんです。昨日の予約のお客犬ですよ~。
3歳なんだって。

また、来てね~


今日は雨なのに、大きいキャバリエが来てくれました。

ブレン君です。標準の倍の大きさらしいです・・・

でも、私のカメラの技術で!!

2010041212420000.jpg
ねっ!見えないでしょう♪

2010041212420001.jpg
大豆とツーショット♪


ありがとうございましたっ!


そういえば、週末に来てくださったワンコちゃん達、

あまりの忙しさに写真を撮ることができなくてごめんね~

また、遊びに来てくださいねっ♪
なんだって・・・(2010.4.10)
2010040918000000.jpg

なんだって、騒がしいな~

って、また!?


今日は、うちの店の前で玉突き事故。(午前中)

さくら通りのツルハドラッグの前でまた玉突き事故(夕方)

こんな近くで一日に2件も事故が!!

みんな春だからボォ~っとしてたのか、急いでたのか、

ま~、みなさんも気をつけてくださいね~



先日の休みは、無事、誕生日を迎えることができたので、

免許の更新へ行ってきましたよ~

2010040711330000.jpg

なんか、中型なんていう運転資格になったりして

いろいろ、変わったみたいです。

本当、事故には気をつけましょうね♪


免許の更新が終わった後は、久し振りに浄土松公園に行ってきましたっ

2010040714010000.jpg

大豆とお母ちゃんは初めての体験です。

なかなかの悪路を進み、

目指すは「きのこ岩」!!

2010040714080000.jpg
に到着!!

大豆はきのこ岩の間を行ったり、来たりで忙しそう。

まー楽しそうで何より。

2010040714430000.jpg

帰る途中に、春を感じさせる自然が!

大豆と一緒にパチリっ!

う~ん、春はもうすぐかな!?

ペットカーニバル(2010.4.4)
今日はやっぱり混みましたねー

ペットカーニバルの恩恵に預かり、トイテリアも

賑やかな一日となりました。


トイテリアは本当に郡山市以外の方が多く利用してくださるなーと

率直な意見と感謝の気持ちです。

2010040413110000.jpg
ダンプくん、6才。福島市から遊びに来てくださいましたっ。
お顔の皮がお鼻に・・・
最高です!癒されますね。

2010040413480002.jpg
ぽん太くん、4歳。那須から遊びにきてくださいましたっ。
パグそれぞれ、シワもそれぞれ、ですね。


2010040413480003.jpg
ミニチュアダックスのモモちゃん。すっごい大人しい!
下の写真のハナちゃんと一緒に住んでるんだって。
ふたりでぴたりと寄り添っていました。


2010040413490000.jpg
ハナちゃんです。とってもかわいいお顔ですね。
モモちゃんとも仲良しのようだし。
福島市から遊び来てくださいました。

みなさん、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいねー

福島市に店だそうかな(笑)









大豆店長の春休み(2010.4.4)
春休み明け、郡山に戻ってきて、

今まで残務処理に追われておりました。

なんとか、片付きましたが、

昨日はペットカーニバルが開催されており、バタバタでした(汗)



さて、郡山もすっかり天気も春らしくなってきましたね。

我々が東京に行った時は、えっ!?東京なの?って

思うぐらい肌寒い、いや、完全に寒かったのです。

でも、桜は5分咲きぐらいでとってもキレイでしたね。

そして、スケジュールがちょうど合った、ジュリ家と合流。


2010033112590000.jpg

久し振りに会うことができた、大豆とジュリ。
ちゃんと、覚えてくれてたみたいで嬉しかった。

2010033111370000.jpg
みんな一緒に散歩!ジュリ先頭、大豆とサラが後ろ


2010033114160000.jpg
大豆と父ちゃんで誕生日プレゼント頂いちゃいましたっ!


久し振りの友達にも会えたし、気分もリフレッシュできて最高でした。

郡山は昨日、今日はペットカーニバルです。

昨日もたくさんのワンコが遊びに来てくれました!!

2010040213250002.jpg
チワワのソラちゃん。いつも来てくれます。


2010040314020001.jpg
わかばちゃんです。2度目の来店です。
お嬢さんって雰囲気でしたね。


2010040314030001.jpg

チワワのドンくんとラムちゃんです。ドンくん大豆と同じ体重らしいっ!!


2010040316320001.jpg


cocoちゃんです。なんですか?みたいな感じですね。


2010040316310002.jpg

みーこちゃんです。目が大きくてかわいいお顔でした。

みなさん!ありがとうございました!!

また、遊びに来てくださーい!!








プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





