パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

ハッピーバースデー大豆(2010.3.30)
「昨日はオイラの誕生日だったっぺしよ~ん。」


3月29日・・・みにくい日

それは大豆の誕生日です。

おめでとう!2歳!!

毎日のように、見ているけど改めて、

大きくなった彼がいますね。

本当におめでとう!!





「おーい!なんかもらったぞー!!」
2010032822380003.jpg


「おかちゃんからのバースデーケーキだぞっ!!」
2010032822400001.jpg
↑めっちゃ、箱がななめじゃん・・・


ジュリママからプレゼントしてもらった犬時計を確認!
2010032900040000.jpg
人間でいえば、24歳。独身。一人っ子。マザコン。
だめだこりゃ。


2010032921280000.jpg
おかあちゃんがつくったケーキで!
みんなでハッピーバースデーを合唱!


2010032921280001.jpg
「おめでとさん」父より


2010032921290000.jpg
いつもウマそうにたべますね~


2010032921280002.jpg
最高なんだね~


2010032909370000.jpg
パグとして、こんなに大きく育ちましたっ!


2010033010490000.jpg

「あしたから、オイラは春休みっぺし!
お店は4月1日まで休みだから気をつけてねっ!」


「オラ、東京さいくだぁ~」


~お知らせ~
大豆店長からもあったとおり、
本日のランチ営業終了後から4月1日まで
休みとさせていただきます。

お急ぎの要件等、ありましたら下記連絡先までお願いします。
090-6220-6275

コーヒー豆は配送の承っておりますので、メールでご注文どうぞ。

ご不便おかけいたしますが宜しくお願いします。

店主

ワンコ達がいっぱい。(2010.3.28)
文字色こんにちは!

今日は、開成山で清掃活動が行われていたようです。

http://dustmandogs.365blog.jp/
↑ダストマンドッグスのホームページです。

今回は今年の清掃活動の第1回目だったそうです。

今日はそんな清掃活動に参加していたワンコや

主催犬の方まで、たくさん来てくれました。

2010032812230002.jpg
3か月のプードル、ナナちゃんです。ちっちゃい!!


2010032812220000.jpg
イタグレのピースくんです。
キレイだね~


2010032812230003.jpg
白いチワワちゃんがニコちゃん。
黒いチワワちゃんがソラちゃん。


2010032812240001.jpg
ダストマンドッグス主催者のモリさんが飼ってるペロちゃんです。


2010032212400000.jpg
そういえば、先週来てくれたアコ。ちいこもきてくれたよ~。
忘れてしまっていた・・・

2010032212400001.jpg

同じく先週きてくれた小太郎。
とっても元気でずっと大豆と皮のひっぱりあいをしていたよ~

もうすぐ大豆の誕生日です(2010.3.27)
こんにちは!

少しずつですが、春の足音が聞こえてきましたね。

はやく、暖かくなって頂きたいものですね。

大豆店長もあと2日で2歳になります。

誕生日会の準備をしてあげないと!

その2日後に、親父である自分が28歳になりますね~

はやい、はやい・・・


さて、昨日はかわいいトイプーちゃんが2匹遊びに来てくれました!

2010032615210003.jpg
お母さんのピアノちゃん、3歳。


2010032615200001.jpg
ピアノちゃんの子供で、8か月になったノワールちゃん。


とってもかわいい親子でしたっ



ゴルフ~3連休(2010.3.21)
今週の水曜日。

ローレルバレイの招待券を頂戴していたので、ゴルフの予約をしていましたっ。

が、朝、ゴルフ場から

「今日は雪のため、クローズになります」

と連絡があり、せっかく楽しみにしていたのに、残念・・・。


しかし、ここで諦める訳にはいきません!

すぐさま、いつも行ってる矢吹のゴルフ場に連絡!

空きがあるようなので、すぐに矢吹に向かいました!

郡山は雪が降っていましたが、矢吹は晴れてるじゃありませんか!

よっしゃ!


2010031712240000.jpg

張り切って!ティーショット!

OBでしたが、今年初のゴルフに興奮して、昭和のポーズしちゃいましたっ


スコアは散々でしたが、とっても楽しかったです。


さて、昨日から3連休です。

みなさんは、墓参りですか?

郡山市は他県ナンバーが目立ちますね、

今日は、天気がイマイチでしたが、

常連犬から、ご新規犬まで、たくさん来てくれましたっ


2010032113400002.jpg
シエルと大豆。
いつもありがとうございます。


2010032113410000.jpg
わかりにくいけど、チッチでーす。


2010032113380001.jpg
ペキニーズのペキンくん。
ナイスなキャラクターでした。

みなさま、いつもありがとうございます。

春になりましたら、また、イベントやりましょうね~

男性スナップ、ホワイトデー(2010.3.15)
あっ、ホワイトデーだった・・・

おかあちゃんに何もしてなかった・・・

「まずいね、父ちゃん」

「うん・・」

2010031512480000.jpg
↑不安そうな大豆。

「怒られるっぺしよ~」

「なんか買おう!」

「それがいいっぺしねっ」




そんな朝。から始まった一日。

今日は久しぶりにイリオくんが遊びに来てくれました!


2010031512470000.jpg

なんだか、男性ですが、セクシィーじゃありません??

特に太ももがっ!


ってな、一日でした!

お疲れ様です。

地震って怖い(2010.3.14)
昨日の地震、怖かったです。

犬って、やっぱり何か感じるんでしょうね!

地震が起きる前(人が揺れを感じる前)に急に外に向かって吠え始めたんです。

そしたら、グラグラって!!

店にお客様も居たので、本当、大きな災害にならず良かったです。


さて、今日は埼玉からのお客犬です。

2010031411550001.jpg
アトムくん6才です。
車が大好きで、長時間でも大丈夫なんだって!!


2010031413410000.jpg
モモちゃん、9才です。
9才でも、とっても元気で大豆よりも元気でしたよっ


また、遊びに来てくださいね!!


では!!

日替わりランチセット(2010.3.12)
みなさん、こんにちは!

最近、家族でマラソン出場を夢見て!

ジョギングをして、体力をつけているところです。

いつか、「東京マラソン」に出場してみたいですね~

まずは、ハーフマラソンぐらいからねっ


それにしても、スゴイのが、

我々夫婦が軽く20分ぐらい走るじゃないですか!

大豆がちゃんと一緒に走るんですよー

すさまじい体力です!!

逆に足腰の骨が心配になるので、気をつけなくちゃいけませんね。

マラソン犬・・・大豆。


さて、3月になってトイテリアでは密かに日替わりランチセットを

はじめましたっ!


皆様に少しでも喜んで頂けたら幸いです。

よろしくおねがいします。








楽しいこと&うれしいこと(2010.3.5)
この前の休みは家族で小名浜方面に遊びに行ってきました!!

大豆は初めての海ですよー!

今回は三崎公園に行く予定なので、とりあえずすぐ下にある

三崎港で大豆に初めての海を経験させてあげることに!

2010030313450001.jpg
動く波に興味しんしん!


2010030313450000.jpg
興奮して何度も波とおいかけっこ。
恒例のペロリをすると・・・

あまりのしょっぱさにまたパグびっくり!

爆笑もんです!!大豆さん!!


2010030314380000.jpg
う~~ん!
小学校の時に遠足でマリンタワーに来たときぶりです!

え~っと、19年振り!!

当時のことは覚えていないけど、広ーい公園だし、

海も見えるし、ぐぅ~~ですね。


2010030314050000.jpg
んで、おかあちゃんは今週、誕生日ってことなので
俺がお弁当を作ってみました!

初めて作りました!

けど、箸をわすれて、ブーイング!(笑)

つまようじを使ったおかずがあったので良かったー
ようじで食べましたっ

2010030314070000.jpg
大豆も昼おやつ食べて、ペロリン♪

2010030315350000.jpg

三崎公園でいっぱい走ったあと、
今日のおかあちゃん誕生会のために
ららみゅうへ行って、買い出し!

大豆は行けないので、太平洋の潮風を浴びています。


大豆と初めて行ったいわき、とっても楽しかったです。

三崎公園おすすめですね。


さて、家に着くと、「柳沼 大豆」宛にお届けものが

ありました!!

「なんだっぺしね♪」

送り主は、東京に行ってしまった、元カノの二人から。

「きになるっぺしね♪」


2010030319370000.jpg
「早く開けるっぺしよーー、おかあちゃん」

2010030319510001.jpg
ジャジャ~~ン!!

ちょっと早いけど、大豆の誕生日プレゼントでした!

本当にありがとう!ジュリ、サラ!!

やっぱり、手作りは嬉しいですね!!

店に飾るものが、また一つ増えました。

犬時計もプレゼントしてもらっちゃった。
これは、父ちゃんが欲しかったモノ。

大豆は今、人年齢で23歳、誕生日の29日には24歳になります。

本当にありがとう!ジュリママ!!


んで、昨日はおかあちゃんの父と母が東京から来てくれて、

誕生日会をやりました。




とうちゃん&大豆「おかあちゃん、おめでとう!いつもありがとさん」


昨日来てくれたお友達だよー

2010030413300000.jpg
福島からまた遊びに来てくれたピーちゃん♪
かわいい顔だねー
大豆はずーーっと、お尻に・・・

2010030413320003.jpg
本当に久し振りにきてくれた小次郎くん。
こころなしか、大きくなったかな。


みんなまた来てね~














プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





