パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

ランチ会&ドッグラン大会(2010.2.28)
朝の段階ではどうなることやらと思っていましたが、

今日は、参加者のお客様に本当に助けられましたっ

みなさん、ありがとうございました!!


売上うんぬんとかよりも、本当に皆様に支えられていることを実感しました。


今日は悪天候の中、ランチ会だけでもと参加してくれた

ちいこ&あこ パパ&ママ

ちっち パパ&ママ

ロビンちゃん パパ&ママ

顔だけでも出してくれたシエル&ミルト パパ&ママ

嬉しかったです!

そして、ランチ中、だんだんと晴れてきて

「これ、行けるんじゃん」と

泥だらけになることを覚悟してくれたみなさん!

一致団結でしたね!




ランチ会を終え、ファミーユに行ってみると!

意外や意外、すでに10頭近くいるじゃありませんか!!


地面も思っていたよりもひどくなく、楽しく過ごせました。


2010022814580001.jpg
大型犬飼い主のみなさん、みんな優しくしてくれました。


2010022814570000.jpg
あこは、大型犬にも臆することなく突っ込んでいきます!



2010022815060000.jpg
ねえー、地面もけっこう普通でしょう♪



2010022814580000.jpg
大豆店長「大きいっぺしね!!」



2010022815060001.jpg
ちいことパパ



2010022815070000.jpg
あこが、ガンガン大型犬のなかに突入していくので、
一番大変そうだったちいこのママ&パパ



2010022815100000.jpg
大豆とあこが大型犬にまじって、遊んでいました!



2010022815350000.jpg
一番やんちゃなあこ、体力に余裕あり。




2010022815280000.jpg
ちいこ「あなたたち、もう帰りますよっ」




今日は、寒い中本当にありがとうございました!!

本当に天気に振り回された一日でしたが、次につながるいい勉強に

なりました。


写真撮り忘れちゃったけど、ちっちもロビンちゃんも小さいながらも

一生懸命走っていましたね。


次は暖かくなったころに、またやりたいですね。



あ~、楽しい一日でした、ありがとうございました!



2010022816160000.jpg
ファミーユからの帰り道。

もう疲れてぐったり眠っていた大豆。

アームレストですが、彼にはアゴ置きにちょうどいいのかな。


















おはようございます。
「今日は晴れて良かったね~」

って、本当にいい言葉ですね・・・

おい!雨かよっ!!



この雨ですと、ドッグランは確実に無理でしょうね。

本当に残念です。

なんて、ばかりも言ってられません!


   ~お知らせ~


とりあえず、今日は時間の都合をつけてくれているお客様も多いと思いますので、

ランチ会は予定通り、準備はしておきます。

よって、本日は自由参加とさせていただきます!

時間は13時から貸切にしておきます、遊びに来たい方だけで大丈夫です。

強制ではありませんから、どうぞお気づかいなく!




また、ドッグラン大会はメンバーの方と話をして、

来週するのか、再来週するのか、決めたいとおもいます。

報告はのちほどさせて頂きます。


本当、雨で残念です。
本日の件、よろしくおねがいします。

曇りのち晴れ(2010.2.27)
いよいよ、明日に迫った「ランチ会&ドッグラン会」

昨日、今日の天気は雨・・・

今日の雨が何時止むかにかかってるなー

なんて考えていたら、午前中には雨は完全に止んでくれて

ほっとしました!!

ファミーユはきっとグッドコンディションになるはずではありませんが、

きっと大丈夫でしょう♪


ですので、明日は予定通り開催いたします!

参加者の皆様、よろしくお願いします。

~お友達犬紹介~

2010022615210001.jpg
ハムくん
大豆と仲良くしてくれた3歳の男の子です。

また、来てねー



大豆店長の休日(2010.2.26)
水曜日、木曜日と「おー!春だね」と思わせる天気でしたねっ

なのに今日は・・・雨。

今週のドッグパーティーが気になりますが。。


というわけで、水曜日は家族で出かけてきました。

まずはお弁当をデリアンで買います。

ss.jpg
おかあちゃん待ち


さて、向かった場所は猪苗代湖です。
しぶき氷を観たかったのですが、まーこの天気ですから

期待はしませんでしたが、やっぱりなかった。

来年かな??


けど、かあちゃんととうちゃんは長靴をはいて準備万端!!

2010022415160001.jpg
磐梯山が綺麗ですね。


2010022415160000.jpg
白鳥がたくさん。


2010022415460000.jpg
大豆店長と磐梯山。


2010022415440000.jpg
アウトドア犬に育てたかいがあります。
真冬の湖もガンガン入ります。

ガンガン飲みます。

とうちゃんも顔を洗ったけど、半端なく冷たい!!


2010022415340000.jpg

陸揚げされていた桟橋の上でダッシュ!!


猪苗代もぜんぜん寒くなく、とっても過ごしやすい一日でした。



今日と明日は天気が雨で日曜日のドッグラン大会が心配です。

頑張れ太陽!!



~お知らせ~
本日は団体様、お予約により貸切とさせて頂きます。
よろしくおねがいします。




お疲れ様でした&ヨロシク♪(2010.2.22)
平成22年2月22日ですね~

福島県では、二本松市にある郵便局がこれを記念して
限定の切手を販売したところ、長蛇の行列ができたようです。


しかも、この郵便局の住所がスゴイ!!


本町2-2-2

覚えやすい!!

今日は、二本松市だけでなく、

全国の郵便局や鉄道会社でも記念○○を販売していたようですね。


昨日の夜のお客さまでーす。
2010022120020001.jpg
チロルくんです。
大豆との相性を心配してましたが、
2頭ともしつこい(笑)性格らしく、ちょうどいい感じでしたね。
また、来てくださいねー。




私ごとで大変恐縮ですが、昨日、車がきました!
やっぱり古い車&思い車(2120キロ)←(デブですね)
だけに、ブレーキが効きにくいなーなんて
思いましたが、まっ、安全運転になってちょうどいいかもですね。


昨日まで頑張って荷物を運んでくれたハイエースくんありがとう!
パジェロさん、これからヨロシク♪


では、みなさん、2月のラストウィーク、頑張ってくださいね!!



また、雪です~(2010.2.20)
今月の晴れの日は数えるぐらいしかない郡山です。

今日も、また雪。。。

まー積もるほどではないけど、寒くて厳しいです。

最近の大豆店長。

まず、小梅といい一枚が撮れたんで・・・

2010021620380000.jpg

奥が小梅、手前が大豆。

そういえば、先日の休みに大豆を走らせるのに
日和田のこどものもり公園に行ったんですね、
そしたら、あそこの急斜面をみんなで降りたら、
おかあちゃんだけ、すべって、地面びちょびちょなのに、

スライディングヘッドしたんですよー

大豆と大爆笑しちゃいましたー

これが、そのつめ跡・・・

2010021715280000.jpg
そういや、前に一緒に行った人も転んでたっけなー。

みなさんは、いっても転ばないようにねっ。


2010021814240000.jpg
木曜日に遊びに来てくれたメルちゃんです。
小さく産まれて、大きく育ったメルちゃんでした~



2010021923310000.jpg
↑お客様のY様

今度、商店会でボーリング大会があるので、
その練習と思って!

きのう、飲みに来たお客さん誘ってボーリングしてきました。

おれも珍しく130upでした。

この調子で15位以内を目指したいですね。

モーグル上村選手惜しかったですねっ(2010.2.15)
こんにちは~ランチ終わりで月曜日で・・・
ちょっと疲れてしまっているところですが・・・
頑張りましょう!って自分を励ましております。


さて、土曜、日曜とかわいいお姉さん達ばかりで
(それはそれで、大豆店長はかわいいの連続で嬉しそうですが)
犬たちは少なかったですね。

バレンタインってこともあり、親しいお客様から、
大豆はチョコではなく、お菓子を頂いていました!
しかも、大豆だけでなく、我々夫婦にまで!!
なんて優しい方々なんでしょう。

いつも、ありがとうございます!!



そんな中、チワワの新しいお友達がご来店。
2010021315200003.jpg
そらちゃんです。大豆は追いかけたりしてハイプレッシャーを
かけておりましたが、そらちゃんも吠えずに我慢してくれました。
とってもいい子でした。
また、来てくださいねー


話はかわりますが、
昨日のモーグル惜しかったですねー
上村選手は個人的に好きなので応援していました!
結果はしゃーないですが、とっても感動しましたね。
店でお客さんと観ていましたが、涙でうるうるしていました。



昔は冬季オリンピックは全く興味なく、
なんでそんなにテレビや録画機が売れるのか不思議なぐらいで・・・



20代後半になるにつれ、選手の凄さだったり、人間ドラマがあって
「スポーツっていいよね~」って本当に感動するようになりましたね~



ちょっと大人になってきたんですね、自分よ。


引き続き、日本代表選手勢にはがんばって頂きたい!


あ~、早く車来ないかなー。
何度、体験してもこの納車待ちってワクワクしますよね~



今一番気になっている写真はこちら!!
img20100207_3.jpg

最高なポーの姿にくぎ付け状態で、
写真をお借りしちゃいました。

このブログのママとパパのコメントが面白過ぎだしねっ

木炭って!!
センスありすぎです!!















雪男なパグ(2010.2.12)
最近、LADY GAGAが気になっているマスターです。どもっ。

昨日から降り続いた雪は、湿り気が強い雪ではありましたが、
積雪は10センチぐらいを記録しました。

雪といったら・・・
やっぱり、この方のご登場ですっ

2010021216370000.jpg
やっぱり舐めてる~


あまり、雪の中をダッシュするパグはそんなにいないらしいが、

2010021216360001.jpg

ダッシュ

2010021216580000.jpg

ダーッシュしてますっ
かっぱ着てねっ



開成山のスタジアムももうすぐ完成ですね。
2010021216520000.jpg
春には楽天VSどっかがあるらしいので、ぜひ、観戦したいですね。

2月28日(日)のトイテリアイベントは
あと、少しだけ席に余裕がありますので、お早めにご予約くださいませ。






大雪です。わんにゃん効果。目標にむかって。(2010.2.8)
みなさん、こんばんわ。

今日の暖かい空気のおかげで、だいぶ雪が解けてくれましたね。
でも、裏道なんかはカチコチなんで、運転は気を付けてくださいね~。

さて、今月からわんにゃんにうちの店の広告が掲載されています。
http://www.one-nyan.jp/pc.htm
↑こういう冊子です。

以前から、わんにゃんの編集の方とは仲良くさせて頂いておりましたが、
うちも去年のリニューアルが一段落したので、今年から少しずつ広告宣伝をしようってことになり、
まずはわんにゃんからやることにしました。

早速そのかいあってか、見たから来てみたよってお客様、お客犬が何件かあり、
手ごたえをかんじております!

こんなところにあったんだ!とか、
はやく知り合いになりたかった!とか、

うれしいお言葉を頂戴しております。

特に、福島市や会津の遠方からご来店くださるお客様には本当に感謝ですねっ。
だって、隣の市からですよっ!!
うれしいかぎりです。

そんな会津のお客犬は・・・
2010020813500000.jpg
左から、ひめちゃん、もすけくん、大豆です。
もすけくんは5カ月、ひめちゃんは2歳、みんな楽しそうにはしゃいで遊んで帰りました。


昨日は、お足もとが悪い中、パグ仲間が来てくれて・・・
2010020720270001.jpg
チョコ、ぽんず、元が遊びに来てくれました。

あと、活発過ぎて写真が撮れない、
ちいこ、あこのパグ姉妹も来てくれました。

ちいこのママとパパとはいつも将来の話をして盛り上がっていますっ
はやく、パーク作ろうね的な(笑)

そうだ、私ごとで恐縮ですが、
今年の目標であるアウトドア!の準備第一弾として
車を買い替える予定をしていました。

それで、古~い中古車のパジェロv45系ですが、昨日は大安ということもあって、契約してきました!
我が家はみんな気に入ったし、古いですが、なんと3年保証です!さすが、ディーラーですね。
やる気が違いますね、あと、この不景気も手伝って安くしてくれたし、下取りも想像以上でしたっ。

今のハイエース200系も私個人的にはお気に入りなんですが、嫁さんから
何度となく、ブーイングをかっておりまして・・・
まぁ、後ろに乗れませんから当たり前ですが・・・

とまぁ、そんな感じです。

そして、イベント開催しますよー!!
今月の2月28日(日)最後の日曜日ですが、
主旨は「みんなで集まって、食べて、ドッグランに行こう」です。

いつも、ドッグランに行っても、誰も居なくてとか、寒くてすぐ帰っちゃうしとか、
よく聞くので!じゃーみんなで行きましょうよってことです。

時間はドッグラン(ファミーユ)が昼過ぎはとっても混み合う可能性があるので少しずらします。
トイテリアで腹ごしらえをしてから、みんなで出発ですよー。
この時はスペシャルランチをご用意します。

スペシャルランチ
海老と生ハムのジェノベーゼパスタ&サラダ&ドリンク&デザートにケーキ♪
¥1,200になります。
こちらのメニューが合わない方は事前連絡で変更できますので、申し付けください。

集合時間;13:00
場所;トイテリアでランチをしますんで♪
ランチが1時間で終わるので、14:00頃には店を出発!
ファミーユに到着次第、ランしましょう♪
おそらく、14:30から16:00まではあそべるでしょう♪

料金:トイテリアランチ代¥1,200と
ファミーユ料金一頭¥500ですが、券が2枚綴りになっているので一頭でもはじめは¥1,000必要です。

雨天の場合は次の週に順延します。

予約のみの受付になります。
予約は管理人のみ閲覧可のメッセージでお願いします。
定員になり次第、募集は締め切らせて頂きます。

まだ寒いとは思いますが、きっと楽しいこと間違いなし♪のはずなのでぜひ参加してください。

長文になりました、お付き合いありがとうございました。








大雪ですね。。震えますね。。(2010.2.6)
降るかなー?なんて思っていたら降りましたねー大量です。
今季一番じゃないかなー


さて、昨日は大豆店長はぽぴんず病院に行ってきました。


決して、前もって行くよとは本人には伝えてはいませんでしたが、
朝からストライキ!!
2010020509300000.jpg
母ちゃんがふとんをたたもうとしても、最後のふとんにくるくるとくるまって、
「どこにも行きませんからねっ」とでも言っているよう。

母ちゃんが「いい加減出てきなさい!」ってなると・・・

2010020509300001.jpg
「行きたくないっぺしよ~」

その後、病院に着くと案の定、カクカク震え始めましたっ。
まーかわいそうだけど、しゃーないねっ

あっ、なんで病院に行ったかって?

パグの男の子によくあるらしい、ニキビみたいのがしっぽにできていて、
それだけなら今までもありましたが、
今回は血が出ていて、化膿すると大変なので病院へ連れて行ったのでした。
あと、どこでやった傷か分からなかったので、患部の検査もです。

とりあえず、先生に診てもらって、患部に塗り薬を塗ってもらい、
検査もしてもらったら、とくになんでもないとのこと。

良かった~

ただ、大豆は落ち込んでいました。しっぽの毛をバリカンで少し剃られたからでしょう(残念)

炎症止めと抗生剤をもらって帰宅。

いや~しかし、大豆の震えは可哀想ですが、いつも笑ってしまいます。


今日はきっと暇ですねー。

さっき来たお客犬をクイック紹介!!(暇だから!)
2010020611320001.jpg
ミニチュアダックスのレクちゃん。
こんな大雪のなか遊びにきてくれましたっ。

ありがとうございました。また、きてくださいね~。








雪が降って、関東は大騒ぎ!
郡山でも今朝まで道路の陰に雪が残っていましたねー

東京では電車のダイヤが乱れたりと、交通機関がマヒしている様ですねー

本当!東京は雪に弱いですよね~

自分が昔、東京でサラリーマン店長をしていた時、

大雪になりまして、すると・・・早朝に上司から電話が一本!

「店、今日休みね~、よろしく」

まだカーテンを開けていなかった私は「そんなに!」

と思って窓を開け見てみると・・・

まぁ、確かに雪は積もってるけど・・・2センチぐらいですよっ!

「俺ならチャリで行けるな!」と思うぐらい。

でも、本当、そんな感じなんですよねー

まー決して、東京人を非難している訳ではありませんけど、
たまに、報道が過剰だな~と思ってしまう田舎もんのコメントでしたっ


ということで、大豆怪獣!なんかスティっチっぽくないですかー?
(スティッチファンの方怒らないで!!)
2010013109550000.jpg
大豆ファンの方からプレゼントされたお洋服でございます。
かわいいですよねー


あっ、お客犬でっせ!
2010020115010001.jpg
ミニピンのライトくん!まだ、大豆と店に慣れていないせいか、緊張気味でしたっ!


2010020214090000.jpg
福島市からお越しのピーちゃん2歳です。
大豆と2ショット!いい感じですねっ。
大豆はずーーーーっとお尻を・・・
もう父としてこれ以上言いたくありません(泣&苦笑)

ピーちゃん、また来てね~


おまけ

先週の日曜日に大豆はファミーユへラン(私は行っておりません、大豆ファンの方々御一行で行ったようです。)
2010013116080001.jpg

2010011720530000.jpg
パグファミリー
チョコちゃん、ぽんずちゃん、元くん







プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





