パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

2010年第1回トイテリアドッグパーティー開催!
さて、きのうはトイテリアで今年初であります、ドッグパーティーが開催されました!

大豆店長も首を長ーくして待っておりました!

トイテリアドッグパーティー初参加のワンコから常連組のワンコまでみんな仲良くできていたので
たのしい夜になりました。

今回の参加犬は・・

トイプードル1頭
ミニチュアシュナイザー1頭
パグ4頭
mix1頭
未来のパグ1頭

といった参加メンバーでした。


2010013020390000.jpg
パグ達・・・

2010013021080000.jpg
ちいこandあこ


2010013021030000.jpg
うろうろするパグ


2010013021070000.jpg
マイペースなポー
小学生の女の子に恋をしたみたいです。


2010013021170000.jpg
ちっちくん


2010013021150001.jpg
ずーっと、ちっちにしつこい大豆店長・・・


みんな動いて写真いまいち上手くとれませんでしたっ。

きのう集まってくれたワンコ達そして飼い主の皆様ありがとうございましたっ!!



そういえば!お店のホームページ引っ越しをして、新しくなりましたっ!!

こちらです↓

http://toyterior.ocnk.net/


旧ホームページからも飛べますよ~





in逢瀬公園とカールじいさん
嫌な雨ですね~

大豆は散歩があまりできなくてフラストレーションが溜まっております。

けど、昨日はとっても天気が良かったので、逢瀬公園までみんなで遊びに行ってきました。

逢瀬公園に行ったのは、わんにゃんでゴミ拾いに参加した時振りですねっ。

風もおとなしく散歩日和でしたっ。

2010012712550000.jpg
大豆店長と大豆(ダイズ)の2ショット!!
大豆はさっぱり分かっていない様子でした。


2010012713070000.jpg
平和な写真が撮れました。
世田谷ベースの所さんと愛犬がじゃれてる写真を意識したんですが・・・どーでしょう。


大豆とたくさん遊んだ後、うちの嫁さんが「カールじいさんと空飛ぶ家」が観たいということで

夫婦で映画館に行くのは3年ぶりでして、「男たちの大和」以来かな。
(↑私、戦争モノが好きなもので・・・)

しかも、嫁さんは郡山の映画館で観るのは初めてっ!

なんだか、想像していたよりも結末が意外で楽しかったです。

しかし、平日とはいえ、テアトルは人が居なかった!

俺ら夫婦を含めて、5人ですよっ!

人が少な過ぎて、逆に緊張してました。

東京人間の嫁は人の少なさもさることながら、映画館の小ささに驚いていました。

目標!トイテリアドッグランを作りたい!
最近、本気でドッグランを作りたいと思ってきた、店主です。
関東はあんなに土地がないと言われているのに、たくさんあります。


郡山なんか土地はいっぱいあるのに、2つ!?ぐらいしかありません。
しかも、自分が言うのもなんですが、関東や那須のドッグランと比べるとちょっと残念なモノです。


最近、市内でもすこし離れたところ辺りで土地探してます!
まずは相場と情報からですね。
父が不動産関連の仕事なのでいいところに出会いたいですね。


夢はトイテリアパークですね!
ランがあったり、BBQやオートキャンプのスペースがあったり、カフェがあったり。


そんなんできたら、最高ですよねっ


ま~、諦めたらおしまいなんで、夢を持ってがんばりますっ
成功したら、みんな遊びに来てくださいね~


よしっお友達紹介。
先日のパグファミリー!
2010011720530000.jpg
チョコチャン、ぽんずちゃん、げんきくんのパグファミリー。


2010012313370000.jpg
お次は、シエルくんと大豆のツーショットです。
シエルくんはなかなか度胸がよく、うちの大豆とも相性◎でしたね~


2010012315160000.jpg
お次っ
福島市から遊びに来てくださった10か月のスピカちゃんです。
も~元気いっぱいで大豆よりも元気元気でしたよ~

みんな~また、遊びにきてくださいね~








1月30日ドッグパーティーのお知らせ
2010011616490000.jpg

さ~、ここはどこでしょう♪
すぐにわかったひとは散歩マニアですねっ

さて、来週の1月30日のドッグパーティ新年会は無事定員になりましたので、
募集を締め切らせて頂きます。

ご予約をして頂いた皆さま、ありがとうございます。

当日はみんなで仲良く!楽しく!犬らしく!

素敵な夜にしましょうね~

DIYで窓を飾って、パーティしましょ♪
2010011418180000.jpg

なんだか、暖かい雰囲気になりましたね~
個人的には好きな感じです。

オレンジは人と人を結びつける幸せのカラーらしいです。
写真では見えませんが、小さなハイスビスカス柄が入って、ちょいとハワイアンです。

カーテンレールも使っていないので、安く済みました。


他の窓にもやっていきますね~


1月30日(土)に新年会の意味も込めて、2010年第一回ドッグパーティ開催しまーす。
トイテリアが主催となるのは2か月振りなので、久しぶりにみんなで楽しい夜を過ごしましょう♪
・日時1月30日(土)
・時間夜7時30分~10時00分
・会費(アルコールなし)とセット料理¥2500
・  (アルコールあり)とセット料理¥3500

定員になり次第、募集はストップになりますよ~


予約は、管理人のみ閲覧可のメッセージでお願いします。

皆さま、今年も楽しくやっていきましょう♪

べろが・・・出すぎです。
大人しく寝ているな~なんて見てみると・・・

べろが床に着地しているではありませんかっ!

2010010923460000.jpg

手の方向性も人間の俺からすれば辛そうだし・・・


いつもお仕事お疲れ様っ。オヤジより。


DIYでちょっぴり格好よく♪
ここ2,3日郡山は風が半端じゃなくて大変でしたね~

少し今日は落ち着いたようで、良かったです。

さぁ、いってみましょう!

2010010415020000.jpg
4日に遊びに来てくれたカールくんです。
須賀川から来てくれましたっ。

犬慣れしていないようでしたが、少しずつ慣れてくれるといいですね。


2010010519400000.jpg
昨日は小梅ちゃんが来てくれました!
犬も新年の挨拶をしているようですっ
小梅ちゃん今年もよろしくね~


2010010713130000.jpg
なんだかこのお二人さん、ずっと遊んでいました!
本当に楽しそうでした。
うまく顔が撮れないのですが、フレブルの玉三郎くん。
今年もヨロシクっ
2010010713130001.jpg
玉三郎くんが帰ったあと、大豆はくたくたに疲れたようで、ぐっすり寝てました。

2010010714570000.jpg
こてつとよつばちゃんのお友達で遊びに来てくれましたっ
左から、ちーずちゃん、きっしゅちゃん、ラスクちゃんで~す。
昔のトイテリアに来てくれてたお客様だったりして、また会うことができて嬉しいですね。


2010010719480000.jpg
んで、タイトルのDIYの件といいますと
トイレのドアをちょっと格好よくしました。
ウッド調です。そしてステンシルでロゴを!
トイレのスペル間違ってないですよねっ。
調べたり、確認したりしないんで俺・・・


あと、うちの店の危険な場所だった珈琲のショーケース前を!
2010010719480001.jpg
デッキにしました。
これで安全です。


あと、ちゃっちゃと塗っておしまい。

今年は、看板や今使ってる珈琲ショーケースもリニューアルの予定です。
今年も頑張って作るか~







明けましておめでとうございます♪
いよいよ、2010年になりましたね~

皆さま、明けましておめでとうござます。

本年もヨロシクおねがいします。

1月1日から、支店のナノハナでの勤務やら、1月2日にはパーティーの予約、
昨日の3日から、トイテリアもランチ営業を開始し、お正月気分どころではありませんでしたが、
まぁ~皆さまのお役に立てた感はたっぷりですっ。

2010010412530002.jpg
御覧のとおり、大豆店長も元気に過ごしております。
「ヨロシクっぺし♪」

そして、初煎りです。
2010010411270000.jpg
うん、うん。めでたいですね。

うちの店の前の通りは今日も混んでいます。
まだ、休みの人も結構いらっしゃるようですね。

ところで、皆さんは今年の目標とか立てました?

今、自分は悩み中です。なぜかって?
たいてい、毎年3月ぐらいには忘れているからです(笑)

そう、忘れないように簡単で大事なことにしようかなってね。

あっ、でも一つは決まりました!
それは、遊びな面ですが、アウトドアな男になるってことですね。

まずは、格好から入る俺はさっそくおヒゲを少し蓄えました。

ちょっと、アウトドアな感じに変身です。

まぁ~、こんなスタートで申し訳ないですが、今年もトイテリアをよろしくお願いします。


スナップショット!
2010010316230000.jpg
昨日遊びに来てくれたボスくん!
袴を着て遊びに来てくれましたっ!


またね~




プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





