パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

今年一年お世話になりました。
今年も残すところ、あと3日となりました!

皆さまは今年、どんな一年になりましたか?
トイテリアはやっぱり8月にリニューアルしたことが一番記憶に残っております。

自分も今の時代、どう商売をやっていけばいいのか?と悩んだりしました。
色々と考えたりもしましたが、結局、自分にはこのトイテリアしかありません。

そう自分の中で答えがでると、意外と簡単なもので前向きになれた一年だったかもしれませんねっ。

まだまだ、27歳の未熟者です。
周りを見わたすと自然と「まだまだ遊びて~な~」なんて思います。

けど、自分の山の頂上は人とは違うところにある分、頑張らないとな~なんて思うことの繰り返しですね。

最後になりましたが、お客様の皆さま!本当に今年一年間とってもお世話になりました。

2009122811330000.jpg
大豆はどこに居るでしょうか?ヒント:暖かいところ

大豆店長より
「郡山のお友達はもちろん、東京、神奈川、会津、福島、いわき。
 僕はたくさんのお友達がいっぱいできて、いい一年だったぺし。
 いつも、しつこくしてしまってゴメンネ~!
 ただ、みんなのお尻が何よりも好きなだけ♡」


年末年始の営業時間について

12月30日(水)定休日
12月31日(木)19:00~25:00夜のみ営業「年越しパーティ」
1月1日(金)休み
1月2日(土)貸切パーティー郡山二中御一行様
1月3日(日)11:00~17:00までのランチのみ営業

1月4日(月)から通常通り営業しますので、よろしくお願いします。


では、皆さん、良いお年を!

トイテリア 店主 柳沼大介
            梓
           大豆






今日は営業しております!
091007_1444~010001

本日12月23日は営業します。
明日、24日は振り替え休日となります。

よろしくお願いします。

合掌

雪ですねー
道路には積もらなかったものの、寒い一日でしたねー

みなさん、運転には気を付けてくださいねー

さて、明日はトイテリアも企画協力しているイベントがあるため、
お店はディナータイムの営業を休ませていただきます。

ですので営業時間は、11:00~16:00までとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

イベントとはこんな感じです

001_convert_20091218192517.jpg


002_convert_20091218192555.jpg

クリスマス会ありがとうございました!!
いや~、すっかり寒くなってきましたねー。
朝、ふとんからでるのは大変なもので、自分との戦いですね。

さて、先日の日曜日はティアラくん達がXmas会をトイテリアで開催してくれました。

m003+001_convert_20091215151531.jpg
ワンコのみんなが注文してくれた犬用ケーキです。
おいしそうでしょう♪

大豆もおすそ分けで頂いちゃいましたっ。

では、メンバーをご紹介♪
2009121311100001.jpg
黒目が印象的なてつくんでーす。

2009121311110002.jpg
セサミちゃん♪Xmas衣装で楽しんでいました。

2009121311160000.jpg
ジャケットがおしゃれなティアラくんです。


2009121311120000.jpg
衣装はママの手作りなんだってーかわいいよねー、ぺスカちゃんです。


2009121311140000.jpg
黒いサンタさん(笑)アンジェです。ケーキ上手に食べてたねー


とまあー、このメンバーで楽しそうにXmas会をエンジョイしてましたっ


昨日は麓山の店の時以来、久しぶりに来店してくれたルルちゃんです。
2009121418260000.jpg
また、来てねー。


写真撮るの忘れてしまったけど、ラブちゃんが遊びにきてくれました♪
おしゃべりさせてもらって、逆にこちらが楽しい時間を過ごさせていただきました。

さっきは、ちっちも久しぶり遊びに来てくれました。
2009121513190000.jpg
目が見えますか??
お気に入りの「ヨコスカジャンパー」を着用していたチッチでした。


バイバイ~

東京は暖かったぁ~。郡山は風がね~。
火曜と水曜と東京に出かけていましたっ。
(遊びじゃないよ~、仕事だよ~)

さすが、関東ですね!暖かいのなんのって!
過ごしやすいですね。

いよいよ、あと2日後には漢字が出ますね。
今年の一文字はなんでしょうね~

結構、好きで毎年楽しみにしているおっさんのような俺です。

12月12日って覚えやすいしね♪


2009120715100000.jpg
ランチちゃんが遊びに来てくれました。
ミニーのコスプレでした。
「どう?似合うの??」って言ってるようですねっ


2009121015510000.jpg
さぁ、期待の新人フレブルの玉三郎くんです。
これから、もっと大きく、パワフルに成長していくんでしょうね~

おっちゃんのこと忘れないうちに遊びに来てね~



今日は、冒頭で寒いとか書いてますが・・・
比較的暖かい一日でしたので、がんばってイルミネーションつけてみました!!
人生で初めての経験でした。

LED300球×3=900球でっせ。
2009121019330000.jpg

う、うん。
まーこんなもんか・・・

あまりたいしことないねー

付けるのすごい大変だったけど・・・

一人で点灯式やりました・・・

クリスマス終わっても、外しませんから!!







きれいなお姉さんは好きですよっ。
今週は犬のお客犬よりも人間様の方が多かったです。

それでも大豆はなんだかうれしそう♪

それもそのはず、かわいいお姉さまが最近多いのです。

大豆はお姉さまだとわかると、「かわいい~」って言ってもらえるまで、
しっぽフリフリ全快です。

「かわいい」発言でてしまえば、あとは近くに居るだけ。こっちに視線をくぎ付けさせます。



おのろけ店長の楽しいひとときなようです。


さて、

2009120513190000.jpg
ティアくんが遊びに来てくれましたっ!ほんとうに大人しい!
他に来ていた犬たちはティアくんがいるのを気づいていませんでしたね~
来週のクリスマス会ばっちり用意して待ってま~す。


2009120513220000.jpg
ジュリも遊びにきてくれましたよ~
妹のサラは訓練中です。なんか最近見てないから寂しいです。


2009120513470001.jpg
ちょっと、写真暗いですが・・・
会津からチョコくんも遊びにきてくれましたっ。
イリオくんとかとお友達みたいです~


2009120613190001.jpg
パグファンとしてなかなかいい写真。
ブルくんでーす。1歳4カ月で大豆店長とあまりかわらないけど、5.7kgしかないらしい。
軽くていいね~

あ~、クリスマスイルミネーション飾らないとっ・・・
出遅れております・・・・




ここ3,4日はイタグレとチワワが多い!
あっという間に師走に突入ですね。

最近、風邪という症状はないのですが、咳がよくでる店主です。

みなさんは風邪などひかないように体を大事にしてくださいね~。



2009113013000000.jpg
先日、当店をお客様にご紹介して頂きました。エブリワンのマリンちゃんと武蔵くんです。
色々とお世話になりましたっ。うちも今度、お邪魔しますね~。


2009113015200001.jpg
ななこちゃんです。大豆に追いかけられて怖がってました(笑)


2009113015210000.jpg
ニーノくんです。ななこちゃんと兄弟なんだって。
兄弟っていいですよね~
一度で会ってみたいです、大豆の兄弟!

2009120114220000.jpg
「おっ、父ちゃん、あれはなんだっぺしかね~」


2009113010510000.jpg
「なんだっ、ちいちゃいバスだね~都会みたいだね」

テレビを見てたら、福島交通で試験的に運行しているバスなんだって。
安積町から富田まで走っているらしいね~


無料らしい・・・

けど、大豆は乗れないよ~~








プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





