パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

犬の純粋な気持ちには負けます。
タイトルを見ると、
おおっ、真面目なことでも考えたか!?と思った方もいるかもしれませんが、
なんてことありませんっ

単純な感想です。

最近犬と触れ合うことが非常に多くなってきて、そう想うだけです。

人と比べたら本当にまっすぐな犬たちになんか救われてる俺です。
↑別になんか嫌になることがあったわけではありませんよっ!!


さて、今週の犬たちで~す。
2009112812480000.jpg
ピンクのマフラーがお似合いのラブちゃん。

2009112812490001.jpg
サブくん。3番目だからサブなんだって。

2009112812510000.jpg
ピースくん。ラブちゃんとピースくんで「ラブ&ピース!」


2009112815350001.jpg
マジ座りのアクアくん。

2009112815350000.jpg
そこへ、パグのちいことあこが登場です!
アクアくんは「うぅん」

2009112815350002.jpg
「はぁ~い!!わたしよっ、わたしよっ」
な勢いでアクアくんのまえに登場!!あこ!元気有りすぎ!


2009112815430000.jpg
パグ軍団でハイプレッシャー!



菜根にあるエブリワンさんのご紹介で新潟からイタグレのお友達が遊びに来てくれましたっ
エブリワンさんにはうちのお客さんも行ってるので、みんなも遊びに行ってみてくださいね。
2009112913000000.jpg
素敵なママとミロくんです。なんか耳がかわいいですね~

2009112913010003.jpg
ノアくん。顔が本当に整っています。大豆店長とは180度真逆な系統ですね。
服も温かそうで羨ましいっす。


2009112913010005.jpg
くーちゃん。りんちゃんと来てくれました。


2009112913020002.jpg
りんちゃん。くーちゃんと兄弟なのかな~
似てるよね~。聞いておけば良かった。

2009112914410000.jpg
キングです。劇団ユニット・ラビッツの準劇団員だそうです。
まだ、1歳にもなってないのにすごく落ち着いていました。
今度、クリスマス特別公演するようなので12/5,12/6です。
詳しくは、http://www.unitrabbits.com/まで!!

大豆ショー
年末企画でプレミアムコーヒー、「インドネシア トラジャ アラビカ」のご案内をだすのに
いそがし、いそがしの柳沼です。こんにちは!

さて、昨日のお客犬からいきますか~

2009112615230001.jpg
柴犬の隼くんです。とっても大人しいのですが、コーヒー豆をガサガサしているとえさかと思って
急にシャキーンとするところが面白かった。

2009112615240000.jpg
はなくんです。遠いところ遊びに来てくれましたっ。
これぞ、ダックスというぐらい吠えてましたっ。ワオーン!!

2009112618140001.jpg
夜はアキちゃんが遊びに来てくれました。
元気いっぱい楽しそうでしたっ



さて、この間の大豆店長の休日は、開成山公園で遊んできました。
今日は開拓者の群像にある川を渡ろうということで、
誰もいないので、チャレンジしてみました。

通報しないでくださいね~

2009112511330000.jpg
まずは母ちゃんと川幅を調べます。

2009112511320000.jpg
よしっ!助走をつけて走ってきましたっ!!


2009112511330001.jpg
飛んだーーー!渡れるかーーーー??


2009112511340000.jpg
惜しいーーー。もう少しでしたっ・・・
びちゃびちゃです。


2009112511320002.jpg
その後も何度かチャレンジしましたがやっぱり難しい・・・


2009112511310001.jpg
真冬のパグジャンプ。なんか癒されます。


2009112511320001.jpg
大豆店長「お前も飛んでみろーーー」


2009112513020000.jpg
店長職は「歯が命!!白いでしょ♪」


2009112611340000.jpg
「おお、寒かったぜぃ~、セーターっちゃいいね」


2009112611360000.jpg
お~!はげにボンボンがついたみたいだ~

2009112611350000.jpg
\980にしちゃー、上出来だね。この服。


チャレンジャー大豆店長でした。

開拓者の群像の川は犬のためのもではありません。
今回は企画モノチャレンジでしたのでご理解ください。
いい子のワンちゃんはまねしちゃだめよっ。

企画責任者 柳沼大介







newポイントカードスタート!!
昨日は本当に暖かい一日で過ごしやすかったですね~

連休も終わり、12月のイベントや年末年始に向け準備をしなくてはいけませんねっ

まずは、昨日遊びに来てくれたお客犬を紹介しましょう♪

2009112312140000.jpg
トイプーのシエルくんです。一歩前へ!みたいな~

2009112312380000.jpg
ポメのチェリーちゃんです。大豆がしつこくして嫌がってました(笑)ごめんね~

2009112315500000.jpg
うりゃうりゃ~、元気が有り余っている小太郎くんです。
また、遊びに来てくれました。ありがとね~。


きのうは、犬のお客様よりも人間様が多かったんですが、
みんな楽しく犬とたわむれたりして、楽しそうでしたっ。



みんなありがとうー


そして、リニューアルしてポイントカードもリニューアルしなくてと思いながら
やっと重い腰が動き出し、完成しました。

001_convert_20091124141823.jpg
なんか大豆店長の名刺みたいですね。
以前は、主に、コーヒー豆や紅茶を買っていかれるお客様向けのカードでしたが、
今回はどなたでもご利用いただけるよう特典とポイントの内容を少し変更しました。

●コーヒー豆と紅茶を購入の場合、500円お買い上げに1ポイント。(変更なし)
●店内やテイクアウトでのご飲食の場合は1000円ごとに1ポイント。(ディナータイムもご利用いただけます。)

10ポイント貯まると500円割引券をプレゼントさせて頂きます。

という具合になりました。

以前のカードをお持ちの方は、古いものと交換いたします。

店舗で預からせて頂いているカードも順次新しいカードと交換します。



では、寒いですが、みんなお散歩がんばってくださいね~♪







ボジョレー・ドッグパーティー@トイテリア
昨日は、ボジョレー・ドッグパーティにご参加のみなさんありがとうございましたっ。

今日は、雨が降ったり止んだりで、いや~な天気ですねっ。
みんな風邪をひかないようにね~


さっそく、昨日の写真をアップしてみたいと思いますっ!

091120_1808~01
でかっ!!昨日は、いろんなカメラで撮ったためサイズがぐちゃぐちゃだ~
みんなが来る前の大豆店長、「早く来ないかな~」と待っていますっ。

ML_TS3O0137_convert_20091121142800.jpg
なんだか、チョコちゃんパパに甘えていたイリオくんです。
ずっと、大人しく座っていましたね~

2009112021110005.jpg
イリオくんと一緒に来ていたフレアくんです。
パパにべったりでした~。

ML_TS3O0133_convert_20091121143323.jpg
いつも、みんながガムとかを噛んでると、きっとチャンスがくると信じて
となりでじっとまってるぽんずちゃんです。


ML_TS3O0136_convert_20091121143618.jpg
手前からジャックラッセルのサラちゃん、チョコちゃん、大豆店長。
ちょーだい、ちょーだい!

2009112021100000.jpg
「フンガーーー」
噂のぽうくんです。みんなぽうの来ていた服に興味があったようです。
「ぽう」って刺繍ナイスですっ。

2009112021120001.jpg
また、この3人・・・いやしいぃ


2009112021120003.jpg
いやしいぃ方、一名追加でジュリ登場!!

2009112021120004.jpg
ぽんずも参戦!!
もらうまで帰りませんから!


ML_TS3O0134_convert_20091121144451.jpg
「お~い、みんなケーキの準備ができたぞう~」

091120_2103+01_convert_20091121144654.jpg
これがそのケーキだよ~
犬用だよ~ん
みんなおいしそうに食ったぺしね~
あっという間になくなっちまっただ~

ML_TS3O0138_convert_20091121155414.jpg
大豆、チョコ、ぽんず、ジュリでーす

ML_TS3O0139_convert_20091121161158.jpg
大豆、ポウ、チョコ、ぽんず、ジュリでしたっ


ML_TS3O0140_convert_20091121161350.jpg
ジュリちゃんは、周りでパグがどれだけフラフラしようが、
目標はただ一つ!
おやつのみっ!

というボジョレー・ドッグパーティーでした!
素敵な夜を過ごすことができました。

集まってくれたみんなありがとうー!!!

また、やろうねー

バイバイぃ~



お久しぶりのお客犬っぺしぃ~
今日は雨っぺしっ。

散歩に行きたいっぺし。

走りたいっぺし。


あっ、こないだレインコート買ったっぺし。行くっぺし!


2009111513430001.jpg
日曜日によつばちゃんがきてくれたっぺしね。
決して、しつこいだけではありません。
おもてなしの心です。はいっ!

2009111513430000.jpg
久しぶりの再会でした、こてつクンです。
ボディーの柄は牛さんでした。


2009111513440000.jpg
あらためて、よつばチャンですっ


2009111514230000.jpg
きれいなお姉さんたちと一緒に来ていたランチちゃんです。

2009111514220000.jpg
そのランチちゃんと一緒にきてくれたトイプとヨークシャテリアのミックスのセヌくん、600グラムだってー!!

2009111519010001.jpg
姫ちゃん、2歳。いわきから遊びに来ていたみたいだねっ


あー、明日も雨っぺしかね~

てるてるパグ坊主でもつくるか~



大豆店長の休日と今日っぺし
今週のお休みは犬がオッケイの白河のホテルに泊ってきたっぺしよ~

アッという間すぎたけど、とっても楽しかったっぺしね~

父ちゃんがカメラのメモリーカード忘れて写真は撮れなかったっぺしけどね。

2009111117230001.jpg
ここっぺし~。エクシブ那須白河のドギーヴィラってところ。

2009111117230000.jpg
顔モザイクっ


あと、那須どうぶつ公園にも遊びに行って来たっぺしー
すんごい寒かった~
2009111212020002.jpg
父ちゃんは夢だったらしいラクダに乗っていましたっ

2009111212000001.jpg
東京のおばあちゃんは馬に乗ってたっぺしね~

オイラは初めての旅行だったけど、うまくいったぺしよ~
また、暖かくなったらいくっぺしね~


んで、今日はお友達が遊びに来てくれったっぺしぃ
2009111414380001.jpg
姫ちゃんでーす

2009111414390001.jpg
旦那の殿だよ~ん


2009111414410001.jpg
お隣さんのアルだよ~ん

2009111416060000.jpg
平和の象徴、パグ仲間!!

2009111416060001.jpg
黒ぱぐは目がギョロリと光っているっぺしよ~
ぽんずとゲンくんでした~

きょうは、パグのちいことあこもきてくれました。パグって平和だぁ~


あと、来週の20(金)のボジョレードッグパーティは予約で満席となりましたので
締め切らせていただきます。ご予約ありがとうございました!!


おやすみっぺしよ~

週末のお客犬たち
先週の土・日は過ごしやすく暖かい週末となりましたねっ。

本当に一週間はやいですね~

2009110521010000.jpg
木曜日に来てくれた小梅ちゃん。やっぱり表情がとってもかわいいね~
まぁ~カメラの画像悪すぎて、スミマセン状態ですがっ

2009110815230000.jpg
昨日の日曜日はアズーロが来てくれました。
このあと、トイテリアにしては珍しくイタグレが多い一日となるのです。


2009110815560000.jpg
大吉も来てくれましたっ。
外を見てひとりでたそがれているようです。


2009110815520001.jpg
俺って、カメラの才能があるのか!?っと思うぐらいいいのが撮れちゃいました!
チョコちゃんっ寝むそうぉ
見てるだけで、幸せですねっ


2009110815560002.jpg
黒パグがさらに暗くてわかりませんが、ぽんずちゃんですよっ


2009110818150004.jpg
ティアくんです。ママのところで眠そうでした。写真ごめんねっ。


2009110818170002.jpg
このナイスな全身像!いいの撮れましたっ。ペスカくんです。


2009110818170000.jpg
いつもシッポがバチンバチンと元気なアンジェです。


2009110913580000.jpg
とどめは、ポウくんです。
みんなポウくんに癒されっちゃってくださいっ


気づけば、今月のドッグパーティーも連休中に開催してしまい
みんな用事があるようで、まだ、席に余裕があります。
よかったらどうぞ~。
まぁ、ゆったりやるのもいいですがね~

もう一つ!
今週の木曜日は那須に犬と料理の勉強をしに遊びにいってきますので
休みです。
天気が雨だぁ~~最悪ですぅ




こんちは!ドッグパーティーの案内です。
先日の急激な寒さもおさまり、まぁまぁ暖かい一日になりそうですね。

今月の19日(木)はボージョレの解禁日ですね。

今年のワインは50年に一度の出来具合だなんて騒がれていますねっ。
いいヴィンテージだそうです。
んじゃ、みんなで味わいましょうよっ。


そこで、ワンちゃん連れお客様限定でドッグパーティを開催したいなーなんて思っておりました。

しかし!
やはり平日で予定が取りにくいかとも考えまして・・・
やっぱりみんな集まれた方がいいとも考えまして・・・

解禁日から1日遅れますが、20日(金)に開催することにしました!!

大豆店長と色々と相談して決めました。よろしくお願いします。

で!

11月20日(金)の夜20時から22時30分までのゆっくり時間で。
ボージョレワイン付き、食事付き、飲み放題付きで大人1人¥3500です。
お酒を飲まない方は¥2500です。

特典1、今回はワンちゃん達にワンコ用の小さなケーキ(トイテリア手作り)をサービスしちゃいます!

特典2、もう一つ、2007のボージョレーと飲み比べもできます!!!

また、ご予約はお早めにお願いします。
いつも通り、管理者のみメッセージで参加人数、犬数、お名前をお願いします。


では、素敵な夜にしましょ♪








文化の日と昨日のお休み
文化の日で休みの火曜日。
また、日曜日がやってきたように感じて、とても、定休日前という感覚はなく・・・

さぁ、今日もたくさんのわんちゃんがやってきました!!

いってみよう!!
2009110312150001.jpg
フレンチの大福くんです!元気っ元気っ。パワー全開でした!!
フレンチの小梅の兄弟だそうです!


次!
2009110313010000.jpg
名前がいいね~、ガブくん、フレンチブルです。
最近大吉パパが連れてくるからフレンチブルが多いっす!!

次!
2009110313030002.jpg
ぽんずです!すっかりパパとママとも仲良くなっちゃいました!

2009110313030003.jpg
いつも癒されますっ。チョコちゃん。

2009110313010002.jpg
ボストンテリアの姫で~す。
相変わらずのマイペースよん。って感じだな。

2009110315460000.jpg
イタグレのランちゃんも来てくれましたが、あまりにも速く・・・
そして、カメラの充電が切れて・・・

このほか、トイプー、ポロちゃん。
イタグレのアズーロくん。
パグのツルコちゃん。
チワワのジュリーくん。あっ、お誕生日ケーキご予約ありがとうございます!

写真撮れなかったけど、ありがとー!!


そして、昨日は・・

大豆店長、一人貸切ドッグランでした!
2009110413440000.jpg
母ちゃんがジュース買いに行ってて、それをチェックしてる様子。
母ちゃんセンサー全開ですねっ。

よしっ、今週もがんばるか!!

本日のお客様たち
週の日曜日に2周年祭をやって、もう1週間経ったのかと・・・
時間の経過の早さに驚かされております。

さぁ、今日から11月です!

今年もあと、2か月しかありませんっ!頑張って生きていきましょう!

さぁ、今日は大吉軍団が登場し、店は「フンガっ、フンガっ」状態!!

2009110114560005.jpg
あきこちゃんです。大豆に「少しはかまいなさいよっ」って言ってましたっ


2009110114560002.jpg
大吉と小梅の子供の小太郎くん、元気いっぱいのやんちゃっ子です。
小梅に似てるね、やっぱり!

2009110114570002.jpg
その小太郎くんの父ちゃん大吉と母ちゃん小梅です。なんか夫婦っていいですね。


2009110114510001.jpg
げんくん、チョコちゃん、ぽんずちゃんです。
また、パグ仲間が増えましたっ。
これで、今後のドッグパーティーが楽しくなりそうだっ。

とまぁ、迫力ある集団でした。



~お知らせ~

バースデーケーキとクリスマスケーキの販売をスタートします。
この日のために、研究を続けてきた母ちゃんです。


人間用の甘いケーキは作らないのに、犬用となれば徹夜もなんのその!
父ちゃん寝てからも、「カチャカチャ」ハンドミキサーを持ち続けていましたっ!
縺ゅ・縺。繧・s+002_convert_20091101193148

もちろん、砂糖やベーキングパウダーを使わないから、膨らまない、膨らまない。
友人のパティシエに聞いても、うまくいかず、けど、執念でなんとか成功しました。
クリームは上質なヨーグルトを使用し、チョコっぽいところはオーガニックのキャロブを粉末にして、
チョコ風に仕上げました。
保存料、化学調味料、合成調味料は一切使用しておりません。市販の冷凍の犬用ケーキよりも
安全です。ですので、日持ちはしません。

大豆に食べさせたいという、母ちゃんの愛情が強すぎて生まれたこのケーキ。


つくれる数ははっきりいって少ないです。
ヨーグルトから、ケーキ用クリームにするまでに一日かかりますから!

お値段は1ホール¥2500です。サイズ直径約12センチ、高さ約10センチです。

愛情たっぷりのケーキをご賞味ください。

写真はサンプルイメージです。このほかにロウソクと飾りのプレートが付きます。

興味ある方はご質問ください。




プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





