パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

お知らせです。明日、土曜日は・・・

皆様、こんにちは!

今日は暖かく過ごしやすい一日ですね。

お知らせです。明日は、予約で団体様が入りますので、貸切となります。

宜しくお願い致します。
みんなでお散歩♪

朝がだんだんとつらくなってきましたねっ。

お母ちゃんは喉をやられてしまったらしく、声がでません。

今年の風邪は喉から、とも言われているようですので気をつけてくださいねっ。


昨日の休みは、どこにも行かず、日曜日の疲れをとるため、ゆっくり散歩をして過ごしました。
近くのお世話になってるカフェに行ってまったりしてきました。

2009102815560001.jpg
やっぱり、人様が淹れるコーヒーはおいしいですね~♪
散歩をした後なので「ぜぇーぜぇ~」言っております。


一緒に拉致してきた近所のジュリとサラも一緒です
2009102815560000.jpg
父ちゃんが責任をもって走り回ったせいか、満足してくれたようだぁ~


とまあ~、大豆一匹よりも多い方がいいので、みんなで散歩に行った休みでしたっ





~スナップショット~

2009102715470002.jpg
火曜日に来てくれた風太くん、なんか人間の男の子みたいでかわいいですね。

2009102715480000.jpg
公園友達のゆうちゃん、男の子ですよー。風太くんと一緒にきてくれました。大豆はふうちゃんが大好きのようです。


2009102715480003.jpg
これまた、みんな友達だったようで、途中から参加のこころチャンです。
みんなプードルでした。








2周年創業祭を終えて・・
昨日は天気にも恵まれ・・・とはいえませんでしたが、なんとか雨も降らず、
もちこたえてくれました。

朝から、テントの屋根のサイズが合わなかったり、バタバタした準備から始まり、
あっという間に夜まで、いや深夜まで過ぎていきました!

なんか一日中、テンパっておりました。おかげで、当日の写真は一枚も撮れませんでした(泣)

たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!

小さい店のおかげで、入店待ちや入れなかったお客様にご迷惑を掛けてしまいましたっ。
申し訳ございませんでした。


でも、やっぱりイベントって楽しいですねっ。
今度は、わんちゃんをテーマにしたイベントやりたいですね!今、ひらめきましたっ。

夜は少しばかり、顧客の方々と話す機会がありました。
みなさま、大変楽しんで頂けたようで何よりです。

ご来店頂きましたお客さま、イベント出展者の方々、近所の方々、大家さん

本当にありがとうございました。次の3周年に向け、みなさまに楽しんでいただける店づくりを

心がけていきます!がんばりまっせ!

応援よろしくお願いします!! 父ちゃん、母ちゃん、大豆。


~金曜、土曜スナップ~

掲載遅れましたっ。

2009102315330001.jpg
大豆と同じ、ショップ看板犬のモモくんです。
お互い頑張りましょうねっ!
ママと娘さんで来店してくださいました。


2009102415130001.jpg
珍しく、チワワなのに大豆と仲良くしてくれる小太郎くんです、6か月。
最近よく来てくれます。ありがとう!


2009102412000000.jpg
おっと、これはこれは当ビルの管理人のアル君です。
ちょっと、神経質ですが、ご覧のとおり、足が短めでかわいいですよ。
最近は呼ぶと来てくれるようになりましたっ


ちゃんちゃん。

お休みだっぺしね。
水曜日は休みだっぺし~

父ちゃん母ちゃんとドッグランに行って遊んで来ました。

携帯をソフトバンクに替えて、経費削減するっぺし~

トイテリアニュース!
2009102312140000.jpg
46インチ大画面モニター装備しました。
これで、スポーツ観戦してみんなで飲みましょうねっ。

もう一つ。
今週の日曜日はトイテリア2周年祭です。

ぜひ、皆さま遊びに来てくださいねって。
宜しくお願いします。


さて、昨日の木曜日はチワワのミワちゃん9歳が遊びにきてくれましたっ。
2009102213060000.jpg
あまりにも、静かすぎて、いるのがわからなかったぐらいです。


ではでは。。





土曜と日曜のこと。
最近はリニューアルしてから、やっと営業していることが定着してきたのか。
このご時世にありがたく忙しい週末を過ごすことができております!
今までは、土曜が混むと、日曜が暇だったり、その逆パターンであったりといま一つでした。

本当に足を運んでいただいて、ありがとうございます。

さて、土曜の昼も、写真が撮れなかったワンちゃんもおりましたが、
夜になって落ち着いてきたのでご紹介します!!

091017_2023~020001
おぉ~よく撮れましたっ、ご飯を食べた後で眠そうでしたがパチリとしたこの目っ。
セインちゃんです。
そして、ファミリーの
091017_2023~010001
くるみちゃんです!これまた、かわいいですねっ。
見ないうちに大きく成長していました!
これから、先は長いのでしっかり生きてくださいねっ

よく来てくださるファミリーで、みんな仲良くてっ
僕なんかは、お父さんの愛車に釘付けですっ!!


ほんで、昨日の日曜日はほんとバタバタでしたっ。
「店が小さすぎるし、人手が欲しい」と何回心の中で思ったことでしょうか・・・
やっぱり、一人はキツイです。。。
そんな状況でも、みなさんおれ一人でやってるのわかるから、心のなかで我慢してくれているのでしょう。ありがたいです。

091018_1503~010001
太郎くんです。ん~、確か、9歳だったかと。
はじめは、プルプル震えていましたが、次第に慣れてくれたみたいでよかったです。
お母様も娘さんもとっても優しい方でした。


この間にも、小梅ちゃんが来てくれたりと・・・

最後は・・
TS3O01310001.jpg
セレブなポロちゃんです。何回もうちには遊びに来ていただいておりますが、
久し振りに一枚撮りました。
お父さんはいつもダジャレやらなんやらボヤいるので、こちらもありがたくスルーさせて頂いております(笑)


という、日曜日でした。

また、昨日の夜は材料庫にも何にも無くなってしまったため、
完売閉店とさせていただきました。ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

これからは、材料多めに仕入れなくてはいけませんねっ。

では、また!!

いい天気ですね~
こんにちは!

いい天気ですね~、散歩にはちょうどよさそうですね。
車が車検から戻ってきて、すんげーポンコツ代車から離れられてうれしい柳沼です。

昨日来てくれた、わんちゃんのご紹介です。
091016_1257~010001
ラブラドールのビリーくん
まつ毛が白くて、素敵でした!



さっきもチワワ二匹のファミリー、トイプーのみるとくん、あっ!退院よかったですねミルトママ!
そして、お隣のアルくん、忙しくて写真撮れなかったけどありがとうございます!!




091017_1520~02


大豆はお友達と一緒に頼んでおいたおにゅーな服に袖を通し、ご機嫌ですが、
なんだか、ジャンボ尾崎のようにも見えます(笑)






いい天気で犬日和~
「父ちゃん母ちゃん!今日はいい天気だっぺしね~!」

朝から21世紀公園に散歩に行って、ご機嫌な大豆店長。

オープンと同時にお客様が来店!お客犬も一緒です。

最近はリヴィングを見て来てくれるワンちゃんが多いですね。
やはり、ウィークリーよりも反応が良い気がする。

091012_1348~010001
フレンチブルドッグとミニピンと・・・あれっなんだっけ??
忘れちまった・・・ミックスのこうめちゃんです。女の子です。
見かけによらず、とってもかわいらしい性格でした!


091012_1242~010001
くりくりお目めがキュートなマルチーズとチワワのミックスのモアくん

TS3O01300001.jpg
ミニチュアシュナウザーのメロディーちゃん
大豆がぺろぺろしすぎてごめんなさいねっ


そして、今は飲みに来てくれてるワンコファミリーが居たりして。
とっても幸せな一日でした。

おしまい。

福井県永平寺修行旅行と昨日のドッグパーティー
みなさんお久しぶりになってしまいましたね!

心を洗われて帰ってまいりました!柳沼です。
帰ってきてからも、バタバタで忙しい毎日をおくることができております。
これも、仏様、ご先祖さまのおかげですね(笑)
感謝、感謝。


駆け足で旅行の報告を!
091006_1305~010001
どうでしょう!このバブルっぷり!
福井県に入る前に立ち寄った、石川県の箔座っていう金箔屋さん。


091006_1308~020001
金箔をつくる機械だそうです。

091006_1329~010001
金箔屋はさておき、さすが、金沢いい街並みですねっ

091006_1336~010001
おしゃれな喫茶店でした。
なんか住みたくなってしまうほど、落ち着いていて、きれいで、風も穏やかでいいところでした!
郡山は風がなければいいのですが・・・


091006_1413~010001
お次は兼六園!修学旅行生がいっぱいでした!



そして、一通り金沢を観光して、夕方には福井に入り、永平寺に登りました。

その夜は、座禅や法話を聞いて、9時に開枕、消灯です。
これがなかなか寝れない・・・

そして、朝??3時に起床となり、すぐに座禅・・・
和尚さんの話と法要をして、ご飯。

永平寺ではしゃしんを撮る余裕もなく出発。

奈良へ寺院巡り、けど、台風みたいな。



091007_1351~010001
浄瑠璃寺、雨がまたきれいでした。

091007_1438~010001
奈良の東大寺
でかい!!

091007_1444~010001
大仏様、華厳宗壮大ですね。修学旅行でも来ましたが、やっぱりでかかった。


091007_1431~010001
鹿をみたら大豆に会いたくなりました・・・
この日はこれで、旅館に戻りました!
なんか強行スケジュールで疲れました。
次の日の台風が心配でした、ちゃんと帰れるのかな~と。


091008_1359~010001
次の日は三重県の伊勢に行きました。
台風が嘘だったかのような快晴っぷり。
けど、やはり爪あとは深かったようで、夫婦岩の縄が切れていた!!
添乗員さんには一生に一度観れる方が軌跡ですよって言われちゃいました。



091008_1438~010001
さぁ、楽しみにしていた伊勢神宮!!

あれ??なんだか様子がおかしい??

なんと台風で神宮内の大木が
折れてしまい内覧不可!!

なんとまぁ、残念・・・


仕方ないので、
091008_1504~010001
赤福の本店で「赤福」を買って帰りました。
一時、問題とかあったけど、やっぱり凄い人気で売れ切れ寸前でした!



とまぁ、こんな感じの旅となりました!
やはり、永平寺での体験が一番心に残りました!
しっかり生きていきましょう!





さーはじまりました!「ドッグバーパーティー」!!

091010_2055~010001
パグ3


091010_2055~020001
あこちゃん


091010_2056~010001
またパグ・・・


091010_2056~020001
やっとイタグレも見ることができ・・

091010_2057~010001

ふとももの筋肉がムキムキです。

091010_2057~020001
3連

091010_2057~030001
一番ちいちゃいこもいました!

なんかみんなすごく動くので、たぶん写真に撮る事が出来なかったワンちゃんごめんなさいね!!
でも、みんなとっても楽しく過ごすことができたようで企画してよかったなーと思っております!
また、次やりましょうね!!


はぁ~書いていて疲れた、
長文はダメだぁ、目に悪い。。

コメントがだんだんとテキトーになってしまったことをお許しください。柳沼。


~おまけ~

ドッグパーティー前に来てくれたノアちゃんです。
091010_1304~010001
さぁみなさんこの犬種なんだかわかりますか~??
すぐにわかったらすごいよぉ!!






















絵のギャラリーがはじまりました!!
昨日は十五夜でしたねっ。私は見るのを忘れましたっ!

昨日は友達である神山レイコ展の前夜祭がトイテリアで開かれて、
とっても楽しい夜になりました!

091004_1911~010001
絵はこんな感じ!

091004_1912~010001
なんだかおしゃれですね~


そして、ついに登場ラッキーちゃんのファミリーのはるクン。来月で6歳になります。
091003_1924~010001
耳が大きくて存在感、抜群!
ママはやんちゃで大変と言ってましたが、カメラを向けると・・・
おりこうさんですね~

今日は旦那さまもご一緒でラッキーちゃんも楽しそうでした!
いつもありがとうございますっ!



今日は新規のお客犬も何頭か来てくださいました、忙しくて撮りそびれてしまいましたが
落ち着いたころにいらっしゃったジュリーくん、10か月の男の子を激写!
091004_1515~010001


~お休みのお知らせ~
10月5日の14時まで営業後、木曜日の10月8日まで店を休ませて頂きます!!

なんだかって?前にも話ましたが・・福井県の大本山・永平寺へ行ってきます!
出家じゃないよっ。


10月10日(土)の予約は定員になりましたので締め切りました!
よってこの日は貸切となりますのでよろしくお願いします!




10月10日(土)ワンちゃんBAR開催しま~す!
「ストラーイク!!」

野球じゃないよっ!
ボウリングだよっ!

090929_2244~020001
めっちゃよろこんでる大豆ママで~す!

んだ!イベントのお知らせでーす。

10月10日(土)にわんちゃんBAR開催しま~す!!

ん!?まぁ、犬を連れてみんなで飲もうよってことだよぉ。
お店は貸切にしちゃいますので、気兼ねなくわんこ連れで飲みましょうー!
そして、犬トークしちゃいましょう!
時間は夜7時スタート!夜10時までの3時間食事付き、飲み放題プランだよっ。
会費¥3000
あっ、必ずしも7時時間厳守じゃないんで、8時になっちゃうよ~っていう方でもオッケイだよっ。
もう一つ!犬居なくても、一緒に遊びたいって言う方も、もちろんオッケイでーす。
もう一つ!もちろん一人の参加でもオッケイでーす。

あと、店が小さいので予約で4組入った時点で締切とさせて頂きます。
〆切ったら、報告します。

なので、連休でお出かけする家族も多いですが、
「うちは暇だから参加したい!」や「興味がある!」かたは


早めに管理者のみメッセージで予約してください。
連絡先と飼い主さまの人数とお名前、ワンちゃんたちのお名前で予約してくださいねっ。
090929_2243~010001
なんか変な形の大豆パパ(笑)
なんと!大豆ママに負けました・・・(泣)


~おまけ~

090929_2244~010001
このオレンジ色の玉は何オンスでしょうか!?
ヒント!ミナミボウルだよ。







プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





