パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

梅雨明けて・・・(2011.7.10)
うん。熱い。

みなさんこの暑さの中、ちゃんと生きていますかー?

夏バテしないように、栄養をたくさんとりましょう。

さて、先日修理入庫から納車されたお客様から帰り際に

ペットボトルのミネラルウォーターを頂きました!

恐らく、私の汗が半端なかったからか(笑)

本当に優しい思いやりのある方でした!

2011070611020000.jpg
ただの水より旨そうに見えるでしょ♪


もうひとつ、最近仲良くさせて頂いている美容室のオーナーさんの
ところで先日、カット&シャンプーしてきました。

夏だってのに、伸びきった俺の頭はスッキリ!

練馬区旭町にあるミミーデュー。
オーナーがとっても気さくな方であっという間に・・・
そのあとが気になる方は行ってみてください!

2011070814270000.jpg


東北地方もそろそろ梅雨明けになるでしょう。
みんなで夏を乗り切りましょうねっ

東北じゃらん3月号掲載!
来月号の東北じゃらんの中の企画で
「東北6県、ご当地バーガー17選」ってのがあって、
福島県代表でトイテリアのバーガーが載ってますよ~
ちなみに、おれもチラッと載ってます~

もし、本屋さんに行って覚えていたら、買わなくてもいいから見てみてください。


2011.2.25 001
今日はランチしに!アンドレとオスカルです。

2011.2.25 002
アンドレ&オスカルと一緒に来てくれたボンドくん。
綺麗にカットされてますねー

2011.2.25 003
トイプーとダックスのミックスのリコちゃん。
喜多方から遊びに来てくれました。

2011.2.25 004
右から、なー助くん、なー助のママ、わかばちゃん。
会津のk-styleご一行様。
みんな会津に行ったら、k-styleに行こう!

2011.2.25 005
来たぞ~小梅っ!テンション高めで大豆と遊んで楽しそうです!

みなさん、ナイスな週末を!

ダストマンドッグス、ミーティング会
昨日の2月20日に日曜日は月一に活動しているダストマンドッグスのミーティング会が
トイテリアで開催されました。

普段(11月まで)は、市内の各公園をまわって、清掃活動をしている団体様ですが、
冬場は寒いので、こうやって専門家による犬に関する講演やオーナー同士の交流活動を
行っています。12月は獣医さん。1月はドッグトレーナーさんによる講演でした。

ちなみにトイテリアが主催ではありません、共催の手伝いをしているだけです。
主催はドッグオブステージのオーナーさんやわんにゃん編集部です。
問い合わせはそちらへ。

昨日のお話はそのステージオブドッグスのオーナーさんによる犬の食生活全般のお話でしたが、
さすがはプロですね。
目からウロコもんの話から、業界裏話まで、盛りだくさんの内容でした!
なにより、感じたのは話が上手いな~って思ったことですねっ

見習いたいもんです。

↓その様子

2011.2.20 018

2011.2.20 019

2011.2.20 015
最近、妹ができたらしいキョンちゃんもお勉強。

2011.2.20 016
ステージオブドッグスにいるぺーたんです。

2011.2.20 017
ミーティング初参加のはじめくん。

今回は前回より告知がなかったせいか参加者が少なかったですね~
来月から本来の清掃活動に戻る予定らしいので詳しくはわんにゃんの冊子をご覧ください。


2011.2.20 007
先週もあそびにきてくれたよ~ん。
アンドレとオスカルとLIP。

2011.2.20 008
トイプーのレアルくん。

2011.2.20 009
フレンチブルドッグの小次郎くん

2011.2.20 010
小次郎君と一緒に来ていた小梅ちゃん。

2011.2.20 011
トイプーのココアくん。

2011.2.20 012
トイプーのチャックちゃん、ココアくんと一緒に遊びに来てくれました。
大豆と一緒にツーショット。

今週は定休日のほかに、明日火曜日は臨時休業日となります。

よろしくお願いします。



お誕生日が多い週でしたね~(2011.2.14)
日付は変わって、もうバレンタインデーですねー

結婚してしまうと、全く気にしなくなるといいますか、もう貰えない・・・

諦めモードってやつですね。

多めに買っちゃったていう方、ぜひ、僕と大豆に・・・


さて、今週は誕生日の人が多いかな、といった印象です。

大豆かあちゃんの母もそうだしねっ

そうそう、2011.2.13 009
コテツです、写真を撮ってあげれたのは久しぶりです。

2011.2.13 010
よつばちゃん、良い表情が撮れましたわ~
そう!コテツとよつばのママは建国記念日が誕生日だったみたいで、
わざわざ、トイテリアを選んで来てくれたんですって!うれしい限りです。
おめでとうございます!&ありがとうございました。



2011.2.13 008
今週も来てくれたシューくん。大豆と気が合うみたいで
今日もコーヒー豆を飼いに来てくれたときに相撲遊びを二人でしてました。


この日は久しぶりの方も多く、写真撮れなかったけど、
チッチもきてくれたし、楽しくすごせたねー

2011.2.13 011
今日は保護犬のお見合いのためご来店くださいましたココアちゃん。

2011.2.13 012
この子は、そのシアちゃん、ダックスだけど大人しくて良い子でした。
幸せになるんだよー
この企画をしている方たちには脱帽です。
見習わなくてはいけませんねっ

2011.2.13 013
ハッピーバースデーエリー!
ニューファンのエリーも10日で8才です。
手作りケーキを食べて幸せそうでした。
いつもありがとうねー長生きしろよー


2011021318470001.jpg
マルチーズとチワワのミックスのコタンくん。
大豆がしつこくしてました。ごめんねー
コタンって聞くと、中町のラーメン屋を思い出してしまいます。
手打ち麺がおいしい良いラーメン屋です。

本当、一週間早かった~

明日は連休だ~ゆっくり過ごしま~す。


今日は暖かい一日ですね~(2010.11.12)
々にではありますが、ゴールドメンバーズの会員様が増えてきましたね~

入って頂いた方ありがとうございます!!

「えっ!?何それ」っていう方はぜひ、お店に遊びに来てくださいねっ


お友達紹介ですっ!

2010.11.12 001
キョンちゃんです。今日はファミリーでお出かけだったみたいです。


2010.11.12 002
会津から遊びに来てくれたみんな!
左からアクアくん、わかばちゃん、なー助くん。
やっと、なー助くんのことがわかった!


2010.11.12 003
北海道からこちらに遊びに来ていたガブリエルくん、2才です。
どうかな、郡山は?


2010.11.12 004
ちょっとおおきめけどかわいいよっ!ティラミスくん。

2010.11.9 001
ポメのけだまちゃん。すごい名前ですね~

2010.11.9 002
ポメのまりもちゃん。

2010.11.9 003
ポメのもいちくん。けだまちゃん、まりもちゃん、みんな同じ家族だよー
福島から遊びに来てくれました!


2010.11.12 006
トイプーの風ちゃん、なんだか眩しそう、ゴメンネ。
また、来てね~





今日はきのう来てくれたニューファンドランドのエリーが
胸の手術を受けています。
みんなで無事を祈りましょう♪
頑張れ~!






プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





