パグ犬大豆(だいず)相談役と平社員柳沼の奮闘記
元自営業のパグと一人の男が東京で生きるノンフィクション物語

今年もよろしくお願いします(2012.1.18)
<a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/k/i/s/kissaco01/DSCN0025.jpg" target="_blank">DSCN0025.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は大豆にお年玉として、としまえんの犬用の半年パスポートをプレゼントしました。
最近は、おじさんになってきたのか、寒いせいなのか、
あまり走りませんが、本人なりにリフレッシュしてくれているみたいなので良かったです。


DSCN0047.jpg

ちょうど、お正月でドッグショーが開催されていました。


DSCN0049.jpg

大豆にはできないジャンプをみんな軽々と!
さらに、縄跳びまで!



大豆と一緒にみましたが、となりのメロンパン屋の匂いが
気になりすぎて、それどころではない様子。


DSCN0045.jpg

お正月は親戚のばっしゅくん、どーぴーくんと仲良く過ごしました。
パグとダックスで仲いいのが面白い。
散歩で会ったら絶対吠えられるからね。


こんな感じで今年もゆっくりやっていきますので
よろしくお願いします。

柳沼 大介
   大豆

師走
エスティマ
今週はエスティマ中古車販売納車


年末の挨拶やカレンダー配り、忘年会などなど。

体が痛みますねー

みなさん、風邪などひいていませんか?

運転中、脇をみると。

クロネコさんもぐったりしていました。

BO.jpg


↑なんか面白かった。

それにしても、12月は車検の車が少ない!

営業して探していますが、本当に少なく大変だぁー


うちの会社はトヨタディーラですが、社長が車検に力を注いでいますので。

ディーラー車検と比べるとずいぶん安くできます。

たとえば、1トン~1.5トン 85850円
     1.5トン~2トン 99850円
     1トン以下     73850円
     軽自動車      55470円

     その他、清掃&オイルサービス

 宣伝させていただきました。



2010112013340000.jpg


年末年始の営業日程ご案内

最終営業日 12/26 17:00まで

営業初日  1/4  11:00より

トイテリアをご利用頂きましてありがとうございました。
皆様のおかげで充実した一年を過ごすことができました。

皆様にとって幸せな一年となりますよう願っております。

 店主 柳沼大介 大豆店長っぺし

雪が降って、関東は大騒ぎ!
郡山でも今朝まで道路の陰に雪が残っていましたねー

東京では電車のダイヤが乱れたりと、交通機関がマヒしている様ですねー

本当!東京は雪に弱いですよね~

自分が昔、東京でサラリーマン店長をしていた時、

大雪になりまして、すると・・・早朝に上司から電話が一本!

「店、今日休みね~、よろしく」

まだカーテンを開けていなかった私は「そんなに!」

と思って窓を開け見てみると・・・

まぁ、確かに雪は積もってるけど・・・2センチぐらいですよっ!

「俺ならチャリで行けるな!」と思うぐらい。

でも、本当、そんな感じなんですよねー

まー決して、東京人を非難している訳ではありませんけど、
たまに、報道が過剰だな~と思ってしまう田舎もんのコメントでしたっ


ということで、大豆怪獣!なんかスティっチっぽくないですかー?
(スティッチファンの方怒らないで!!)
2010013109550000.jpg
大豆ファンの方からプレゼントされたお洋服でございます。
かわいいですよねー


あっ、お客犬でっせ!
2010020115010001.jpg
ミニピンのライトくん!まだ、大豆と店に慣れていないせいか、緊張気味でしたっ!


2010020214090000.jpg
福島市からお越しのピーちゃん2歳です。
大豆と2ショット!いい感じですねっ。
大豆はずーーーーっとお尻を・・・
もう父としてこれ以上言いたくありません(泣&苦笑)

ピーちゃん、また来てね~


おまけ

先週の日曜日に大豆はファミーユへラン(私は行っておりません、大豆ファンの方々御一行で行ったようです。)
2010013116080001.jpg

2010011720530000.jpg
パグファミリー
チョコちゃん、ぽんずちゃん、元くん





in逢瀬公園とカールじいさん
嫌な雨ですね~

大豆は散歩があまりできなくてフラストレーションが溜まっております。

けど、昨日はとっても天気が良かったので、逢瀬公園までみんなで遊びに行ってきました。

逢瀬公園に行ったのは、わんにゃんでゴミ拾いに参加した時振りですねっ。

風もおとなしく散歩日和でしたっ。

2010012712550000.jpg
大豆店長と大豆(ダイズ)の2ショット!!
大豆はさっぱり分かっていない様子でした。


2010012713070000.jpg
平和な写真が撮れました。
世田谷ベースの所さんと愛犬がじゃれてる写真を意識したんですが・・・どーでしょう。


大豆とたくさん遊んだ後、うちの嫁さんが「カールじいさんと空飛ぶ家」が観たいということで

夫婦で映画館に行くのは3年ぶりでして、「男たちの大和」以来かな。
(↑私、戦争モノが好きなもので・・・)

しかも、嫁さんは郡山の映画館で観るのは初めてっ!

なんだか、想像していたよりも結末が意外で楽しかったです。

しかし、平日とはいえ、テアトルは人が居なかった!

俺ら夫婦を含めて、5人ですよっ!

人が少な過ぎて、逆に緊張してました。

東京人間の嫁は人の少なさもさることながら、映画館の小ささに驚いていました。



プロフィール

Daizu

Author:Daizu
名前:大豆(だいず)
犬種:パグ
誕生日:2008年3月29日生まれ
性別:男の子
好きな食べ物:梨、一度だけ食べたセブンの幕の内弁当が忘れられない
嫌いな食べ物:クスリ
好きなこと:おしりをもちあげる程なめる
苦手なこと:算数
特技:ぐるん、メンタル崩し、早食い
好きな言葉:「かわいい~」って言われること

書いてる人
柳沼だいすけ&あずさ(カフェ トイテリア勤務)

うちの店のホームページ
http://toyterior.ocnk.net/



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





